ピエトロのミサ(年末)

質問No.4814 : D&J より

ローマに年末、旅行にいきます。
12月31日のサン・ピエトロ大聖堂のミサに是非行きたいと思っています。

普段のミサは予約なしで入れるらしいのですが、
31日は特別で予約が必要という情報をみました。
●予約方法がわかる方がいらっしゃいますでしょうか?
●もしくは、予約なしで直接行かれた方はどうやって入ったかなど教えていただけますでしょうか。

2 Responses to “ピエトロのミサ(年末)”

  • kyo より:

    ↓ここから「Download request form」に記入してFAXすればよいみたいですよ。
    www.vatican.va/various/prefettura/en/big…

    12/31は Liturgical Celebrations (tickets required)とあるのでまだ受け付けているようですね。
    www.vatican.va/various/prefettura/en/udi…

    チケットは現地で事前受取みたいですが、向こうから返信のFAXか何かで受取時間が指定されてくるみたいです。過去に行った人のを見るとだいたい前日に受取みたいですね。

  • D&J より:

    kyoさま

    有難うございます!早速確認してみます。
    このサイトは前に見たのですが、ミサのチケット情報が私には見つけられなかったので、
    リンク先を教えていただいて、本当に助かります。

この質問への回答は締め切りました