ヴェネツィアの大晦日の食事について

質問No.4896 : ミミ より

今年の大晦日の昼頃にヴェネツィアに到着するのですが、Cenoneを予約してなくても、普通に夕食を食べられるレストランを見つけることは可能ですか?
カウントダウンはサンマルコ広場でむかえようと思っています。
もし、Cenoneするとしたら、お勧めのレストランはありますか?

2 Responses to “ヴェネツィアの大晦日の食事について”

  • Kari より:

    何年か前の情報ですが・・・

    早めの時間なら予約無しで普通の夕食を食べられるレストランはあります。ただし、特別メニューで予約が必要な店が多いので普通の夕食を食べられるレストランは混んでいます。ともかく早めに行動すれば大丈夫だと思います。予約なしで入れるレストランでも特別メニューでかなり値段が張ったり、21時以降は特別メニューになるというレストランもありました。

    私たちは19時頃に雰囲気も良さそうで、予約無しで空席のあった「BEPPINO」というレストランに即決して食事をしましたが、料理もサービスもまずまずで楽しい食事が出来ました。

    カウントダウンはかなりにぎやかです。楽しんできて下さいね。
    ただ、小さな路地ばかりで迷宮のようなヴェネツィアは夜の遅い時間は封鎖される小さな桟橋があり、行きの道を帰ろうとして帰れず大変な思いをしてホテルに戻った記憶があります。(大晦日に封鎖されているかはわかりません)

    つたない情報ですがお役に立てば幸いです。

  • ミミ より:

    Kari様
    詳しい情報をありがとうございました!
    おかげで安心できました。アドバイスいただいた通り、早めに行動するようにしますね。
    「Beppino」検索してみたら、17年前に初めてヴェネツィアに行った時に入った店のような気がします。Pizzaを食べた記憶があります。
    ホテルもサンマルコ広場の近くなので、またそこに行ってみるのも懐かしくて良いかも!
    ご親切にお答えいただき感謝しております!!

この質問への回答は締め切りました