アカデミア美術館のオフィシャルサイトの予約について

質問No.4941 : nori より

こんにちわ。イタリア初心者のnoriです。

オフィシャルのHPより「アカデミア美術館」を予約しようと考えているのですが、過去の書き込みを見ていた感じだと、「予約後に予約番号のメールがこない」という書き込みを見かけました。

それで心配なので教えて欲しいのですが、

1:予約をする際のポイントはありますでしょうか?(現地時間の平日の昼間がいいなど)

2:フィレンツェにある「ウフィッツィとアカデミア」以外の美術館や「ドゥオーモ」なども予約したのほうが良いのでしょうか(なるべく並びたくないので)

最近、オフィシャルから予約された方や実体験をお教え頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

3 Responses to “アカデミア美術館のオフィシャルサイトの予約について”

  • ジオ より:

    (1)予約バウチャーはきちんと送られてくると思います。予約後は迷惑メールボックスなどをきちんとチェックすれば問題ないでしょう。
    (2)フィレンツェのドゥオーモも、大聖堂のクーポラ、ジョットの鐘楼など、ほとんどが予約できなくて、現地で並ぶ必要があります。

  • MAT より:

    ドゥオモ周りとウフィッツィアカデミア以外は、サンマルコやピッティでも入場行列を見た覚えはないので予約不要かと。ダビデ像は天窓から日が射す時間帯がお勧め。天気のいい日の昼前くらいがベストでしょう。

    美術館博物館巡りが目的であればフィレンツェカードの利用を考えてもいいかもしれません。けっこういい値段ですがドゥオモやサンタクローチェも入れるようになりました。なんといってもウフィッツィとアカデミアで時間に縛られないのはやはり便利。ただしドゥオモ絡みでは優先入場はないと聞くのと、入場列に並ぶ前にチケットオフィスでカードを見せてチケットに引き替える必要がある点は要注意。
    www.firenzecard.it/index.php?lang=en

  • nori より:

    ジオ様

    ご回答ありがとうございました。
    時間帯によるのかもしれませんが、特にドゥオーモ周辺は、やはり並ぶのを覚悟しておいたほうがいいようですね。
    とても参考になりました。

    旅行日まで、多少時間があるので、再検討したいと思います。

    MAT様

    ご回答ありがとうございました。

    アカデミア美術館は、予約の検討をしたほうがよさそうですね。
    フィレンツェカードも検討しているのですが、やはり料金が気になっており、便利さか値段かで悩みどころではあります。

    もう少し考えてみようと思います。ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました