OMNIA VATICAN&ROMEカードについて

質問No.4945 : Namimama より

はじめまして。

3月に家族旅行4人(大人2人・子供8歳・3歳)でローマを訪れる予定です。
子連れ旅行なのでローマ滞在は長めに到着日入れて5日間、丸4日間を観光にあてたいと思っています。

ローマパスの情報は多いので大体把握できました。子連れなのでオープンバスの利用も考えていたところ、「OMNIA VATICAN&ROMEカード」をネットで見つけました。
「OMNIA VATICAN&ROMEカード」の情報が少ないので質問をさせて頂きたいです。
 
①、ヴァチカン美術館の入場券も付いているようですが、予約した人と同じように並ばず別入口から入れるのでしょうか?

②、購入はインターネット予約よりローマ市内で直接購入したほうが簡単と書かれていましたが、購入場所は?

③、金額は多少高めですが、子連れなので地下鉄などはあまり使わず観光したいと思っています。 アドバイスや実際「OMNIA VATICAN&ROMEカード」を使ってみた感想をお聞かせ下さい。

よろしくお願いいたします。

2 Responses to “OMNIA VATICAN&ROMEカードについて”

  • masseto より:

    どなたもお答えにならないので・・・。

    このカードの料金、大人95ユーロ、子ども6歳以上65ユーロ 3歳のお子さんは無料ですが、
    ご家族分で合計すると、約3万5000円になりますよ。高すぎです。

    ヴァチカンを普通にネット予約して1人20ユーロです。
    オープンバスも48時間券で大人25ユーロです。

    お子さん連れの場合、3歳のお子さんのペースに合わせて観光をすることになると思いますので、ガンガン精力的に観光というのは無理でしょう。
    それを考えても、元はまず、取れません。

  • masseto より:

    質問にお答えしていない部分がありますので、補足します。

    1)ヴァチカンに優先的に入れると公式サイトに書いてあります。
    2)「オンラインより直接購入のほうが簡単」という記述を、私は公式サイト上で見つけられませんでしたが、直に買えるチケットオフィスはこちらになるようです。
    www.omniavaticanrome.org/en/how-it-works…

    このチケット、ヴァチカンを徹底的に回りたい人には向きそうですね。

この質問への回答は締め切りました