地中海イタリア産の上質な天然海綿

質問No.4946 : eyoeyo より

2月にローマ、フィレンツ、ベネチアに行きます。いずれかの街で地中海イタリア産の上質な天然海綿を購入できるお店を教えてください。お土産店ではなく、現地の人が購入する店をお願いします。

3 Responses to “地中海イタリア産の上質な天然海綿”

  • MAT より:

    まったくの門外漢ですがレスつかないので。
    Rinascente なら売っているんじゃないでしょうか。
    www.rinascente.it/rinascente/it

  • sakura da より:

    MATさんお答えのとおり、リナシェンテ(デパート)であれば質のよいものが置かれているはずです。ただ私は見かけた記憶はないんですよね(Firenze店)。他にはというと、大きなスーパーマーケット(しかし安物とを見分ける必要あり)あるいは専門店、ローマは大きいまちなのであるでしょう。フィレンツェはコスメ関係が充実しているので、ありそうな気がします。ホテルのコンシェルジェ(できれば女性)に聞くのが一番です。その際、ほしいものをイタリア語でメモ書きしてもらうと買いやすくなりますよ。観光客向けでない地元専門店ほど英語を解さない売り子さんがいますので。‥そうそう案外ローマ三越にあったりして。三越で日本語でたずねるのも手かもしれません。

  • eyoeyo より:

    詳しくありがとうございました。ローマ、フィレンツェの両デパートを確認しました。31日出発です。ローマ5日、フィレンツェ4日ベネチア4日のフリー旅行です。必ず探しだして後日報告させていただきます。

この質問への回答は締め切りました