荷物の預かり

質問No.496896 : ロジーナ より

ミラノマルペンサ空港に入り、またマルペンサ空港から帰国予定です。
ミラノ滞在中はオペラを主にしております。
ミラノ到着日は中央駅近くのホテルにとまり、翌日列車で3泊4日くらいでベネチア、ヴェローナなどに行くつもりですが、小さなキャリーを持って出かけたいと思っています。
その際、ホテルでスーツケースを預かってもらうことはできるでしょうか?
予算の関係上ホテルをいったんはチェックアウトして、再度ミラノに戻ってきてからチェックインしなおすつもりです。

2 Responses to “荷物の預かり”

  • うーたん より:

    普通のホテルは無料で荷物預かってくれます。
    もちろん無料で、途中の宿泊していない日も大丈夫です。
    事前にホテルにメールで問い合わせれば、きちんと回答してくれますよ。
    星の多いホテルの方がセキュリティーは高いです。
    当たり前ですが、スーツケースに絶対に入れず、きちんと鍵をかけてくださいね。

  • kaoon より:

    ミラノではないのですが、イタリア他都市でover nightはダメと言われたことがあります。

    また別のホテルでも、前の年に1泊預かってもらえたので、チェックアウト時に2泊お願いしたところ、最初はダメと言われ焦りました。
    列車の時間があり(早朝で駅の荷物預かりは閉まっていた)何とか頼みこんで預かってもらったことがあります。

    対応する人によることもあると思うので、事前にホテルに問い合わせておかれることをお勧めします。

この質問への回答は締め切りました