FCO空港のSIM売店について

質問No.4976 : Marco より

成田からレオナルドダビンチ空港に着きます。
携帯電話の国際ローミングだと値段が高いので、空港に着いたらSIMを
買おうと思います。
売店がどこにあるか御存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

4 Responses to “FCO空港のSIM売店について”

  • sawa より:

    もし、Marcoさんが国内線に乗り換えられるのであれば…

    国際線から国内線に乗り換えるゲート「B、C、D」の方向に歩いて行くと、進行方向右手側にTIMのショップがあります。正面にはインフォメーションがあり、左が、国内線乗り換えゲート方向です。ちょうどその分岐点という表現になるでしょうか。大きなカウンターなのですぐに分かります。昨年、ここで通話用のリカリカーレをして、更にwifiルーター用にsimを購入しましたが、スタッフはさすがに慣れていて、とても親切でした。

  • Marco より:

    sawaさま。
    さっそく教えて頂いて、ありがとうございます。
    トランジットしないで、ローマ市内へ行きます。
    ですので、入管手続きして機内預けの荷物を受け取って税関を抜け、国内線乗り継ぎの方へ向えば、TIMショップが見えると理解して宜しいでしょうか?
    国内線乗り継ぎのセキュリティチェック前の、いわゆるオープンエリアで、誰でも入って来られる場所ですね。。。
    入手したらタクシーで市内のホテルに行こうと思います。ありがとうございます。

  • sawa より:

    Marcoさん、説明の仕方が悪くて、申し訳ありません。

    トランジットせず、外へ出てしまわれるなら、このTIMのショップには行けないです。空港内、国際線から国内線へのターミナル移動のエリアにこのショップがあります。どう考えても、上記にも記しました通り、乗り換えが前提で、税関を抜けるなら、再度セキュリティチェックをして国内線のエリアに入る必要があります。Marcoさんがおっしゃるような“誰でも入れるオープンエリア”ではないです。

    これも、もし、という話になりますが、成田からの直行便でローマに着かれるなら、レオナルドエキスプレスでテルミニ駅へ行き、テルミニ駅の構内二階(中二階)に上がるとTIMのショップがあります。午後10時まで開いているようなので、飛行機の遅延なく、大急ぎで行かれると、間に合いそうに思います。

  • Marco より:

    sawaさま。
    こちらこそトランジットしない場合、と質問すれば良かったですね、申し訳ありませんでした。
    アリタリア航空なので、T3に19:00着です。回答頂いた後、FCOホームページで構内図を探してみました。荷物受け取った後、税関の方に行かずに国内線側へ行く事が出来そうで、ちょっとTIMショップ探してみます。だめな場合、翌日はオッタビアーノ駅近くにTIMがあるそうなので、そちらに行ってみます。ありがとうございました!

この質問への回答は締め切りました