ジェノバダービーチケットについて

質問No.5007 : あーもぐもぐ より

LISTICKETにてジェノバダービーのチケットを購入しようとしたのですが、座席を選び個人情報諸々を入力して次のページに進もうとしたところ「Tessera obbligatoria」と表示されてしまい購入画面に進めません。翻訳サイトを使ったところ義務カードとなったのですがどういうことなのでしょうか。
twitter.com/Kubosugt/status/566186860872…
上の画像の左部分のことだと予測したのですがこれが何を示しているのか解る方いらっしゃいますでしょうか?

3 Responses to “ジェノバダービーチケットについて”

  • 匿名 より:

    Tesseraとは、定期券のことです。
    「Tessera obbligatoria」といことは、サッカーですと年間カードやクラブ会員カードを持っている人のみが対象ということでしょう。選んだ座席が、その会員カードを持っている人だけが予約できる席なのではないかな?

  • minto より:

    解決しましたでしょうか?夏に使ったときに左側の所は入力しなかった気がしますが記憶があいまいなので違ってたら申し訳ないです。

    座席について体験談でDISTINTI 3 ANELLOだと3階でDISTINTI 2 ANELLOだと2階なので2階のほうが見やすかったです。

  • あーもぐもぐ より:

    コメントありがとうございます。

    結果から先に言うとチケットは購入することができました。

    どうやらLISTICKETで販売開始されてからの何日かは「Tessera obbligatoria」を持っている方の優先購入期間だったようでした。正確なことは解らないのですが僕の場合は販売開始から5日後、試合から3日前に購入出来るようになっていることに気づきました。

    やっぱサンプってksだなって改めて思った出来事でした(僕が行く今回ののダービーはサンプがホームチームとしてチケットを売ってるので)

この質問への回答は締め切りました