ヴァチカン美術館の予約変更について

質問No.5016 : DAI より

オンライン上でヴァチカン美術館を予約、その後、予約時間の変更のため
「Change of Reservation」の欄にて対応を行い、新たな予約番号が届きました。

ところが、日程入力を間違えてしまい再度変更をしたいと思い、
新たなコードを入力し変更を行おうとすると 「Reservation already changed」というメッセージが出て、変更ができません。

予約を再度変更するにはどのようにしたらよいか、それとも、予約は一度しか変更が効かないのでしょうか。

おわかりになる方がいらっしゃいましたらアドバイスをいただけますか?

2 Responses to “ヴァチカン美術館の予約変更について”

  • DAI より:

    堂さんからヴァチカンに直接申し入れをしてみたらどうかとのアドバイスをいただき、
    WEB上にあった宛先
    help.musei@scv.va;へイタリア語でお詫びと依頼のメールを送ったところ、
    2回目の予約番号変更メールと、英語による返信メールが届きました。
    大変お騒がせしました。

  • sawa より:

    ヴァチカンの予約サイトに、変更条件が記載されています。

    Modifica data prenotazione

    4.che la prenotazione non sia già stata modificata;

    変更するには、4.既に変更されていないこと。とありますので、ネットからの変更は一度だけなのだと思いますが、DAI さんが礼を尽くされたのでしょう、再び変更が出来てよかったですね。

この質問への回答は締め切りました