ナポリのダ・ミケーレ

質問No.5043 : イタリー より

初めまして。近々ナポリに行くのですが、
ダ・ミケーレというお店のピザが絶品ということで、行きたいと思っております。
ですが、調べてみると、夜は危険な地区になるということで少し不安です。
というのも日中はポンペイなどナポリ周辺を観光をする予定です。
ナポリに帰ってくるのは早くて夜の7時の予定なのですが、
それからダ・ミケーレまで行くのは危険でしょうか。
個人の主観によるとも思いますが、参考程度に
皆様の意見をお聞かせいただきたく思います。

2 Responses to “ナポリのダ・ミケーレ”

  • maeda より:

    何月に行きます?行く時期によっても変わると思いますよ。
    例えば5月なら日没が20:30頃になっているので、21時頃まではけっこう明るいですよ。ホテルがどこなのかによると思いますが、必要なら帰りにタクシー乗るのも悪く無いと思います。
    ダ・ミケーレから南に30秒歩けば大通り出るので、タクシーはすぐに見つかると思います。

    たしかにダ・ミケーレの北側は地元居住区なので初めての人はけっこう不安になるような独特な雰囲気があります。それでも女性のみでない限りそこまで心配はないような気がします。怖がりの人は23時以降は避けた方が良いかも知れません。

    個人的には酔っ払わず、ある程度道を把握して、深夜にならない限りは問題ないと思いました。

  • イタリー より:

    ご回答ありがとうございます!
    治安が悪いからと、怯えてるのもどうかとおもってたので、
    ご意見お聞きしました!
    三月下旬にいくのですが、街の雰囲気も見ながら、
    楽しみたいとおもいます!

この質問への回答は締め切りました