Trenitaliaオンライン予約ができない

質問No.5062 : End より

こちらのホームページにもあるように、案の定Trenitaliaオンライン予約ができません。
銀行系のVISAはエラーになりやすい、とあるので、それが原因のようですが、
The transaction has not been completed. No charge made.
とでてしまいます。
他のカードを持っていません。
IDを先に登録しておくといい、とありましたが、TAX code/VATに入力するものがわからず、四苦八苦しております。

お答えいただければ大変助かります。

2 Responses to “Trenitaliaオンライン予約ができない”

  • sawa より:

    End さん、こんにちは。ネットで上手くいかないと、もやもやしますよね。お気持ちお察しします。

    Trenitaliaのサイトがリニューアルされているようなので、もしかしたら不具合?と思い、試しに、先ほど明日の日付で料金1ユーロの一駅(ローマ発ティブリティーナ駅まで・RV2322)を予約してみましたが、サクサクと進み、決済も支障なく出来ました。普通電車の予約(ユーザー登録が必要)ですので、随分前に取得したIDを使いましたが、決済にはユーザー登録の有無は関係ないです。私はログインが面倒くさくて登録無しで取ったりしますが、これまでトラブルはなかったです。

    今回の決済後のページは以前に比べてとても分かりやすく、便利に利用出来るように表示されて驚きました。勿論、わずか一駅料金1ユーロの切符ですが、これまで通り、メールでPDFのチケットが送られてきましたし、様式は以前と同じです。以上のことから、End さんが決済出来ない理由は、カードに関連したことにあるのではないかと思います。ちなみに先程使ったカードは三井住友のVISAカードです。

    以前にもどなたかのご質問に回答した気がするのですが、以下は、Error code :998 の今回のEnd さんが受けられたメッセージと同じもので、これは、何を意味するのか、トレニタリアに問い合わせをして得た回答です。一度カード会社に問い合わせをされてみてはいかがですか。カードに異常がなければ、IEならchromeに変えてみるとか、又日を改めて予約するとか消極的な方法しかないですが、決済まで進んでおられるようなのでカードを調べるのが早い気がします。

    Gentile Cliente,
    il codice di errore da lei visualizzato indica che la transazione non è andata a buon fine per problemi riguardanti la sua carta di credito.
    Per maggiori informazioni la invitiamo a contattare l’istituto che ha emesso la carta.
    Cordiali saluti
    Area clienti online Trenitalia

    画面に出たエラーコードは、あなたのクレジットカードに関連する問題で取引が成立しなかったことを意味します。詳細については、カードを発行した機関にお問い合わせになって下さい。

  • cei より:

    2月の話しになるので今は違うかもしれませんが
    私もカード決済が出来ず、SAWAさんが載せてくださっているエラーコードが出ました。
    カード会社に問い合わせたところ(私はアメックスです。)
    最近、海外サイトでのカード使用での不正が多く見られるため
    カード会社側で決済が出来ないように設定しているとのことでした。
    正規利用であることを説明し、制限解除してもらいました。

    参考になれば幸いです。

この質問への回答は締め切りました