6月にミラノ

質問No.5081 : ミント より

日本から6月に人間6人、犬4匹を連れてミラノのドッグショーへ行きます。
空港はリナーテ空港、リナーテには6月の夕方到着になります、ホテルは[ltaliana Hotels Milan Rho Fair]というホテルです。ネットで検索したら、空港からミラノ中央駅までバス、そこから、地下鉄で行き、またバスに乗ると。スーツケース6つ以上に犬のキャリ−4つ、ほかの行き方はないでしょうか?イタリアが初めてで何もわからないのです。空港からタクシーで行った方が良いのか?ホテルでシャトルバスがあれば良いのですが・・・。よくご存知の方教えていただけると助かります。

5 Responses to “6月にミラノ”

  • sakura da より:

    地理的にはホテルのあるRhoというまちはミラノの中心部をはさんでリナーテ空港の反対側ですね。
    ①ミラノ中央駅まで列車か空港バスで行き、地下鉄Rho駅まで行く。そこからタクシーかホテルの送迎車
    ②空港からタクシーでホテルへ。マルペンサでは大き目の車も見ました。ただし2台は必要でしょうね。
    ③ホテルにリナーテまで車を出せないか問い合わせる(英語で対応できるかと)
    ④ココのAMO ITALIAさんに依頼する(日本語でOK)
    お調べになったのは①に近いと思いますが、いずれにせよ公共機関だけでは大変そうに思います。
    4匹のワンちゃんたちはドックショーに出るということなら、人も犬も疲れないことを優先したほうがよいと思われます。もろもろの条件を考えると私でしたら③か④ですね。安くはないでしょうが、目的にかえられないですから。いずれにせよホテルまでは距離があるので、ワンちゃんたちが乗り物酔いしないよう祈ります。

  • MAT より:

    ドッグショーの事務局にいい案ないか問い合わせてみるのも一つの手かと。

  • Marco より:

    3年前にリナーテ空港利用しました。疲れていたのでタクシーに乗ろうとしたら到着ロビー内に「ミラノ市内迄、A地区40ユーロ、B地区50ユーロ」の看板を掲げた立派なブースがありました。客引きもいました。
    こりゃ高いと思って外に出たら目の前にタクシー乗り場があって、係員が順番整理してました。
    多人数だと大きめのタクシーへ案内したり、僕みたいな一人客には小さいタクシーを割り振ってました。割り振られたタクシーの運転手にセンピオーネ公園迄いくら?
    と聞くと20ユーロくらいとの事。到着ロビーのタクシーブースには気をつけてください。
    ワンボックスみたいなタクシーもいたような。。
    お泊りになるホテルをGoogle mapで調べたら30kmくらいあるので、タクシー代60ユーロから70ユーロくらいかと思います。公共交通機関を乗り継ぐのは大変だと思います。

  • masseto より:

    リナーテ空港からロー(Rho)の新展示場を結ぶシャトルバスがあります。
    www.milanolinate-airport.com/en/directio…

    ただし、お泊まりなられるホテルは、Milan Rho Fairという名前でも展示場の駅の一つ先が最寄り駅になります。
    展示場のバス停から、ホテルまでタクシーを使うのが楽だと思いますが、タクシー乗り場が近いかどうか、いつもタクシーがいるかどうかまではわかりません。
    予め、タクシー会社を調べておいて(あるいはホテルに聞いて)、迎えにきてもらうのがいいと思います。

  • sawa より:

    イタリアはわんこ天国なので、キャリーに入れなくても口輪をする条件で、公共の乗り物にも飼い主と共に乗車可能ですが、イタリアは初めて、ということですし、荷物も多いので、皆さんが言われるように、空港からホテルまで、犬たちや荷物だけでもタクシーを利用される方がいい気がします。事前にハイヤーを手配しておくと、税関を出てすぐのところに、依頼者の名前を書いたカードを掲げて運転手さんが待っていてくれるので、これが一番楽で安心なのですが、料金が高くなるので、一度見積もりを取られたらいいかと思います。

    空港からタクシーに乗車されるなら、キャリーに入れた小型犬なら、Marcoさんの体験談にあるように、空港のタクシーの手配係の人が居れば、適当な車に指示して乗せてくれます。その時には、必ず正規のタクシー乗り場から乗車して下さい。初めてのイタリアで、タクシー乗り場を探してキョロキョロしていると、必ず客引きが親切そうに接して来ます。間違っても引っかからないようになさって下さい。イタリアでは、正規のタクシー運転手が手招きなどして、客引きをすることはまずありません。

    今回のFCIのショーは、恐らくエキスポとタイアップしていると思いますので、タクシーを手配されるなら早めがいいと思います。キャリーは、ハードタイプのバリケンなら荷物と共に縦積みも出来ますし、上記sakura daさんもおっしゃっておられますが、先ずはホテルに問い合わせられたらいかがですか。このエリアには展示会場があるので、有料無料にかかわらず、シャトルバスをサービスしている可能性があります。

    私もJKCで大きな犬を連れてアジを楽しんでいたので、国内あちこち旅しましたが、海外に連れて行くとなると、国内と違って機中長時間貨物室で我慢させることになり、犬たちには大変なストレスを与えます。この当たりのことは重々ご承知の上での海外遠征だと思いますので余計なお世話ですが、6月といえば、北のミラノといえども暑さもそろそろという季節です。犬たちの体調には十分に配慮してあげて下さいね。ご健闘をお祈りしています。

この質問への回答は締め切りました