数週間~1・2ヶ月、イタリアに滞在するためのリーズナブルな宿泊施設について

質問No.5084 : 野村敏朗 より

リタイアし、東南アジア等で、悠々自適な生活を送っています。
かねてから、イタリアに長期滞在したいと思っておりました。
治安、経済性、便利さ、などの観点から、オススメの宿泊施設が
あれば、教えてください。
また、観光ガイドではなく、現地の生活や、レストランのガイドを
半日単位、一日単位で、お願いしたいと思っております。
ガイド内容・料金などを教えてください。

3 Responses to “数週間~1・2ヶ月、イタリアに滞在するためのリーズナブルな宿泊施設について”

  • 流れ者 より:

    (1)まずは都市を決める
    (2)Booking.com などで、アパートを検索する。レビューを読めばそのアパートの長短所が分かる
    (3)もしくは現地の不動産屋に行く
    (4)現地案内については直接その人にコンタクトを取る。今はFBなどもあるので難しくない

  • sakura da より:

    野村さん、
    この掲示板は、イタリア在住日本人の堂さんという方が、ご自分の商売上のことだけでなく広く一般の私たちがイタリアについての情報交換をするために運営してくださっているものです。
    ですので、野村さんの質問が「AMO ITALIA」さんに向けてのものでしたら、上の表題のオレンジ色のところの行きたい町をクリックすれば色々な情報や、担当者の連絡先が見つかりますのでお試しくださいね。もちろん、ここで聞いてもご覧のように親切かつ詳しく教えてくださる方がおられて勉強にはなりますが。

    もし直接、堂さんに連絡したければ、この掲示板の左上にある「質問と回答の検索」に堂剛さんの名前を入れれば、連絡先にいきつく情報が出てきます。もしご存じな上で一般的な意見を聞きたいのであれば、余計なお世話ですが…私自身、機械音痴で勘違いがあるため書きこみますね。
    私も短期留学でなく、いつか長期滞在したいな~と考えるので、滞在後にここでご経験を伝授くだされば幸いです。その際にはご自身のイタリア滞在ブログやHP等のリンク先もあれば皆さんが生きた情報を得られると思います。
    このご質問がよい滞在につながりますよう。

  • JM より:

    B&Bなんかどうですか?
    行かれる都市を決めて、Booking.comなんかで検索可能です。
    若干、割高なところもありますが、現地の人が経営しているB&Bであれば色々と楽しめると思います。
    私が半年ほど滞在していた時は、ホームパーティーなどによく呼んでもらいました。

この質問への回答は締め切りました