ベネツィアでのヘアメイク

質問No.5087 : ねこらいおん より

ベネツィアでのヘアメイクを探しています。
ハネムーンで、ウェディングフォトだけをベネツィアで撮影するのですが、
ヘアメイクがなかなか見つからず困っています。
カメラマンとセットのプランはあるのですが、カメラマンは知人にお願いしているので、
ヘアメイクのみ手配したいのですが、どこもかなりのお値段がします。
カジュアルな撮影てまお支度シーンもないので、単純にヘアとメイクだけをお願いしたいのですが、良い業者をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。
当日は日曜日なので、美容室もやっていないとのことです。
よろしくお願いいたします。

One Response to “ベネツィアでのヘアメイク”

  • イタリアで結婚式をあげた者より より:

    3年前にフィレンツェで結婚式をあげました。フィレンツェに知り合いが住んでいましたので、基本その方にお願いしたのですが、当初私も自力で探していました。ベニスのヘアメイクさんは知りませんので、探し方をお教えします。

    (1)「Wedding Make Hair Venezia」で検索するとたくさんの現地のヘアメイクさんが見つかります。イタリア語でのコンタクトが必要となるので、イタリア語がある程度わからないと厳しいかも知れません。当日来てくれなかったなどとなると、それこそすべてがおじゃんになるので避けたほうが良いとは思います。

    (2)ベニス在住の日本人の方に、ヘアメイクさんを探してもらうように依頼する。私がとったのはこの方法です。もちろん探して予約してもらうのにお金はかかりました。私の場合はブーケのお店を調べて頂いたり、もろもろ込みで150ユーロ支払いました。ヘアメイクさんにももちろん別途支払いました。アーモイタリアさんにもベニス担当の人がいるので相談すると良いかもしれません。

    (3)これは注意点なんですが、イタリアのメイクは日本のブライダルメイクとはだいぶ違うようでした。イタリア人の顔は濃いですし、スタイルも日本人よりも良いので、ヘアセットなども写真カタログで見たらとても個性的でした(ちょっと真似できないくらい)。ねこらいおんさんがイタリア人のようにスタイル良くて彫りが深い人ならなんら問題ないと思いますが、私のような典型的な日本人にはイタリアのスタイリストさんは少々難しかったです。それでも依頼した方に通訳してもらってなるべくナチュナルなメイクにしてもらいました。

    こんなのでアドバイスになれば良いのですが。ベニスでウェディングフォトはとても魅力的ですね。おめでとうございます。

この質問への回答は締め切りました