コロッセオの事前予約について

質問No.5093 : 小径 より

質問ではないのですが、今後同じ経験をされる方がいらっしゃるものと思いまして、投稿させていただきます。
coopcultureというサイトで、コロッセオの事前予約をしましたがバウチャーが届きませんでした。全く同じ体験をされた方が、質問№4618にいらっしゃいました。

コロッセオ事前予約について

正常にバウチャーが届く場合は、以下の情報になるものと思います。

コロッセオの予約方法

このように操作したにもかかわらず、バウチャーが届かずクレジット引き落としの通知だけが届けられたということです。完全にクレジット会社からの引き落とし合計金額の通知のみで、お金だけ「呑まれた!」と言う状況でした。
すぐに会社のアドレス宛に抗議メールを送りましたが、なんと、「苦情メールはここではなく以下のアドレスへ」と来たきりで、そこへもメールを送りましたがなしのつぶてでした。

まあこんなこともあるかなと諦めて旅行へ行ったのですが、一応、このクレジット引き落としの紙をチケット売り場(コロッセオは混んでいたのでフォロロマーノで)で見せたところ、眉ひとつ上げずにチケット引き換えをしてくれました。
もしかしてコレでよかったんじゃないかという感じでした。
それとも本当にあれでよかったのかしら?
合計金額を見ないと人数もわからない感じでしたが。

どちらにせよ、コロッセオには長い列ができていましたが、噂どおり、フォロロマーノのチケット売り場では5分待たなかったので、事前予約はいらなかったのではと思いました。
質問でもないのにお節介情報で失礼しました。私の勘違いで誤情報あればご指摘ください。

この質問への回答は締め切りました