役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ヴェネチア観光

質問No.512375 : apita より

ヴェネチアに5泊するのですが、3日ぐらいはヴェネチア本島観光で後の2日はヴェネチア近郊の都市に行きたいと思っているのですが、オススメの場所はありますか?
目的としては、教会や美術館、後は美しい町並みをカメラに収めたいと思っているので、写真スポットなどがありましたら、是非回答お願いします。

5 Responses to “ヴェネチア観光”

  • masseto より:

    ヴェネツィアから日帰り旅行、頑張ればミラノとかでも行けなくはないです。

    でも、近場ということなら、まず電車で約30分の距離にあるパドヴァ。聖アントニオ教会やラジョーネ宮など、ヴェネツィアでとは違ったスタイルの建築物があります。また、ジョットの描いたフレスコ画で有名なスクロヴェーニ礼拝堂は必見です。

    ヴェローナもいいですね。ヴェネツィアから約1時間で行けます。日本からのツアーだと「ジュリエットの家」しか見学しないみたいですが、アリーナが圧巻ですし、教会がたくさんあります。街の中心に川が流れていて、カステロベッキオの橋から川の眺めが風情があります。

    エステ家ゆかりの街、フェラーラも教会がたくさんあるのですが、撮影禁止のところが多かったです。ヴェネツィアからは1時間半くらい。

    ヴェネツィアから鈍行電車で30分のトレヴィーゾもこ運河に囲まれた水の街です。小さな街なので半日くらいで見て帰ってこれます。

    もし、遺跡に興味があるならば、アクイレイアを強くお勧めします。電車とバスで行かないといけないのでちょっと不便なんですが、バジリカの床モザイクが本当に素晴らしいです。アクイレイアの先にあるグラードと一緒に回るのがお勧めです。
    アクイレイアに興味がありましたら、行き方を詳しくお教えしますので、追加でお聞きください。

  • apita より:

    返信が遅くなりました。
    いろんな街があるんですね!僕が気になったのは、トレヴィーゾとアクレイアです!
    ぜひ、アクレイアへの行き方について教えて頂きたいです

  • masseto より:

    アクイレイアの最寄駅はCervignano-Aquileia-Gradoで、ここから、バスに乗り換えます。

    バスの時刻表はこちらになります。
    www.saf.ud.it/CMS/Files/Grado%20estate%2…

    CERVIGNANO Ferroviaが乗車するバス停になります。バスの切符は、駅構内のキオスクに売っています。始発ではないので、逆方向のバスに乗らないように気をつけてください。
    降りるところのバス停名は失念しましたが、大きな聖堂の塔が見えてくるし、降りる人が多いので、わかると思います。

    電車の所要時間は1時間半くらい、バスは15分くらいですが、電車を降りてからバスが来るまで少し待ちました。駅にはタクシーもいたので、急ぐなら、片道はタクシーでもいいと思います。

  • apita より:

    ご丁寧な説明ありがとうございます。
    初めてのイタリアなので、ちゃんとアクレイアに着くかはわからないですが、がんばってアクレイア観光したいと思います。
    ありがとうございました。

  • 匿名 より:

    まだ、ご覧になっていますかね??
    masseto さんが張り付けてくれたバス時刻表を見れば分かる通り、アクイレイアを通るバスはウーディネとグラードをつないでいます。
    ウーディネも綺麗で風情がある街だし、グラードも海に浮かぶ風情のある街ですから、せっかく行くのであれば、
    どちかと併せていくとよいと思います。ウーディネなら、駅前のバスターミナルから始発ですから、バスに乗るのも簡単だと思いますけど・・・

この質問への回答は締め切りました