アッシジ駅から街の中心部への行き方

質問No.5126 : 隼人 より

初めてイタリアに旅行します。アッシジに1泊することにし、ローマから鉄道で向かいますが、駅から街の中心部への行き方を教えて頂けますと助かります。
尚、宿泊は Agriturismo Paradiso41 ですが、地図を見る限りでは街中からだいぶ離れているようです。タクシーを使うという訳にはいかないんでしょうか。
こう言う場合ホテルに迎えに来てもらうしかないのかなと思いますが、併せて教えて頂けますとありがたいです。

3 Responses to “アッシジ駅から街の中心部への行き方”

  • うーたん より:

    アッシジの国鉄駅前から中心地行きのバスがでていますよ。たしかC線です。アーモイタリアさんのサイトでも説明がありますね。
    www.amoitalia.com/assisi/access.html

    Agriturismo Paradiso41は駅から9.3キロ離れているので、タクシーなら20〜25ユーロくらいだと思います。おおよそ1キロ2ユーロで計算するとわかります。
    goo.gl/maps/UoYHp

    アグリツーリズモなら送迎してくれるところ多いですよ。宿泊先に聞いてみると良いと思います。無料のところもありますよ。

  • うーたん より:

    アグリが送迎していない場合、タクシーの料金もアグリに聞いてみると良いと思います。きっと教えてくださいますよ。

  • 隼人 より:

    うーたん さん

    早速ありがとうございます。
    Agriturismo Paradiso41にメールしたところ、FS Assisi駅でピック・アップしてくれるそうです。今回は全く初めてのイタリア旅行ですので、バスではなく ホテルに送迎をお願いすることにします。 丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました