TRENTALIAでのネット予約(日付「変更」)について、照会します。

質問No.5166 : Takeshi より

6月にイタリア旅行で鉄道を利用するため、ネット申込を行おうとしたところ、下記のようなことが起こりました。
出発日を入力したところ、出発地の地名上に※が出て、Solution applies to next day
となり、Cartも当初の日付が決済画面では翌日の日付となりました。
 
1. 先付けの日付(6/27)でやると翌日の日付に変わりました。
2. 乗車日が(日)のため、運行がないのでこうなるのか?
3. なお、ミラノ→ボローニャ間の予約に際しては上記の事態は起こらず。

 どなたか、事情をご存知の方の回答をお待ちしております 

2 Responses to “TRENTALIAでのネット予約(日付「変更」)について、照会します。”

  • AKANE より:

    6月はたしか毎年イタリア国鉄のダイヤ改正時期だったと思います。下記をまず試してみては?
    1.同じ曜日で直近の日付で検索する。土曜日なら5月9日、日曜日なら5月10日ですね。それで(※)が出るか?
    2.同じ曜日で希望日の翌週の日付で試す。(※)がでるかどうか。

    1では正常で、2で注意書きがでるなら、もう少し待ってからトライすると上手くいくのかも知れませんよ。

  • 匿名 より:

    こんな質問の時は、どこからどこまで、何時発のどの列車を予約したかを書かないと、読む側は分かりませんよ。できるだけ具体的な事を書けば、シミュレーションも出来るし、沢山意見が出ると思います。

この質問への回答は締め切りました