ベネチアとローマのレストラン

質問No.5185 : ayaka より

新婚旅行でイタリアに行きます。ベネチアには1泊です。サンマルコ広場近辺のディナーを、Grand Canal とLa Caravellaで迷っています。他にもバーカロ以外でおいしくて雰囲気のいいおすすめがありましたらアドバイスお願いします。
日程が短くシエナには行けないので、ローマでpiciのおいしいお店をご存知の方アドバイスお願いします。

3 Responses to “ベネチアとローマのレストラン”

  • 匿名 より:

    質問の応えにはなっていないでしょうが、食事については個人の好みや趣味、たまたま行った時の状況等によって全然、感じ方がかわってくるものですから、ここでのいくつかのレスに頼らず、トリアドや候補の店のサイトを見て自分で決めたほうがよいのではないですか??
    また、イタリアは郷土色がつよいので、トスカーナならともかく、ラツィオ(ローマ)でPiciは難しい(また、あったとしても本物??)のではないですかね。本当のイタリア料理を楽しむならローマではローマ伝統料理をすすめますけど、、、まあ、これも個人の好みでしょうか・・・
    ご存じの方がいれば良いのでしょうが

  • masseto より:

    匿名さんと同じ意見ですが、同じトスカーナなのにフィレンツェでも食べるのが難しいピチが、果たしてローマで食べられるのかしら?と思って検索したら、ローマでピチを置いているレストラン、ないこともないようです。
    www.anticagrigliatoscana.eu/il-menu.html
    私もローマでトスカーナの料理は食べないので、味についてはわかりませんが、ご参考まで。

    候補に挙げられている2軒の店なら、モナコ&グランドカナルのレストランのほうがいいんじゃないかと・・・個人的には思います。
    でも、もっと言えばサンマルコ広場に限定しないほうが、雰囲気のいいレストランが多いように思います。

  • ayaka より:

    匿名様masseto様ありがとうございます。ベネチアレストランは好き嫌いに個人差ありますから、このような質問のほうが確かに変ですね。PICIもありがとうございます。今回はローマでローマ料理を堪能してきます。

この質問への回答は締め切りました