ミラノ地下鉄 Duomo駅

質問No.520687 : ubud より

ミラノ地下鉄のDuomo駅の出口には、エスカレータかエレベータがありますか?
スーツケースをもって移動するのに、中央駅からタクシーに乗るか、地下鉄にするか迷っています。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

4 Responses to “ミラノ地下鉄 Duomo駅”

  • Marco より:

    ホームから中二階へはありますが、中二階から外へ出る階段には設置が無かったです。 地下鉄駅毎の設置状況です。中央駅からDoumo駅へは3ページめの黄色いM3ラインをご覧ください。
    www.atm.it/SiteCollectionDocuments/ascen…
    Scale Mobiliがエスカレーター、Ascensoriがエレベーターです。

  • ubud より:

    Marcoさま

     大変ありがとうございます。この表を拝見しますと、エスカレータは途中までですが、エレベータで地上まで出られるのでしょうか?

     すみません、ホテルの前にトラムの駅があってタクシーを横付けできないらしく、むしろ地下鉄の駅のほうが近いという情報があったのですが、右ひじを負傷してしまい、階段は無理だと思います。よろしくお願い致します。

  • Marco より:

    ごめんなさい、エレベーターは使った事が無いので、何処に有るか知りません。駅員さんに場所を聞けるといいのですが。
    肘を怪我なさっているとの事で、列車とホームへの昇り降りは大丈夫ですか?日本と違って段差が50cmくらいあります。地下鉄はホームとの段差はありません。
    スーツケースを引いて歩く分には問題無いのですか?中央駅から地下鉄駅までけっこう歩きます。ホテル前にトラム停留所があってタクシー横づけ出来ないとの事ですが、タクシーで行けるとこまで行って、ホテル迄の歩きが無理な程、右肘のお怪我はひどいのですか?

  • ubud より:

    Marcoさま

     再度、ありがとうございます。スーツケースを引くのは何とかなると思いますが、旅行の途中で痛みがひどくなると困るので、タクシーを使うことにします。
     ホテルの書き込みで、「タクシーがホテルから遠い広場で下されてしまって大変だった」というのがあった一方、「地下鉄の駅でスーツケースを持ち上げて階段を上らなければいけなかった」というのもあり、どちらが負担が少ないか判断しかねていました。
     いずれにせよ、階段を上るほうが負担が大きいと思いますので、タクシーがベターだと思いました。

この質問への回答は締め切りました