ローマ近郊の町ネミについて

質問No.522816 : apita より

ローマ近郊にあるネミという町について知りたいです。
イチゴで有名な町だそうで、彼女へのお土産を買いたいなと思ったのですが、
町へのアクセスの仕方がよくわかりません。どなたかご存知の方がおられましたら教えて頂きたいです。

4 Responses to “ローマ近郊の町ネミについて”

  • Marco より:

    イタリア国鉄テルミニ駅から鈍行でAlbano Laziale駅まで約50分。
    ネミ迄のバスが見つかりませんで、タクシーになるかと。
    ただ、アルバノ駅は地元民の通勤駅らしく、駅前にタクシー乗場が無いようです。
    www.google.com/maps/place/Viale+Europa,+…
    僕でしたら、駅前の公園らしき階段を登るとちょっとしたお店のある通りに出るので、バールでコーヒー一杯飲んでタクシーを頼みます。ネミ迄大体8km、20ユーロくらい。
    偶然、今日のTVで放映してましたが、6月くらい迄は野イチゴ沢山採れるみたいです。

  • masseto より:

    Albano LazialeからNemiまではバスを1回から2回、乗り継ぐ必要があります。

  • MAT より:

    CASTEL GANDOLFO の先の NEMI湖のそばの NEMI ですね。

    servizi.cotralspa.it/
    で地図上でのバス停検索ができたはずなのですが、サーバー不調のようなので
    servizi.cotralspa.it/Orari
    で探すと
    GENZANO DI ROMA から月~土に1日6便バスが出ているようです。

    GENZANO DI ROMA までのバス便から考えて、ローマからだと
    ・列車で Albano Laziale か S. Maria Delle Mole → バスで GENZANO DI ROMA 乗り換え
    (ただしバス停検索未了のため列車とバスの乗換位置関係不明)
    ・地下鉄A線 ANAGNINA 駅からのバスで GENZANO DI ROMA で乗り換え

    あたりかと。

    FRASCATI あたりの街バスの
    www.schiaffini.com/
    も NEMI に路線を持っているんですが、路線詳細がわからなかったので、ご自分で調べる際の手掛かり程度に。
    www.schiaffini.com/nemi/partenze-da-piaz…

    あと、オフィシャルかどうかわからなので参考まで。英語あり。行き方についてはリンクが切れているので要検証です。
    halleyweb.com/c058070/zf/index.php/servi…

  • apita より:

    ご回答ありがとうございます。
    みなさんから教えて頂いた方法を参考させて頂きたいと思います。
    交通の便が悪いところに行くには、レンタカーなどがあれば楽なんでしょうけど、さすがにそれは怖いので(笑)

この質問への回答は締め切りました