マッラーディ栗祭りへの蒸気機関車の運航について

質問No.527344 : Akira より

こんいちわ

NHKの「世界で一番美しい瞬間  美しき田園の実りの時」を見て
トスカーナの味覚を楽しもうと、10月末ににトスカーナを訪れる予定です

そこで質問です。
マッラディーの栗祭りに蒸気機関車で行くシーンがありました
できれば乗ってみたいと思って
イタリア国鉄の時刻表を調べましたが、載ってません。
今年は、運行されないのでしょうか?
どなたか知っている方教えてください。
よろしくお願いします

4 Responses to “マッラーディ栗祭りへの蒸気機関車の運航について”

  • masseto より:

    イタリア国鉄のサイトには、この手の村おこし電車のダイヤや情報が載ることは、まずありません。

    下記は、この列車のイベントの紹介記事ですが、一番下に列車のダイヤなど詳細は…という事で、リンクが貼られていますが、まだ情報は載ってませんでした。
    news.romagnaatavola.it/sagra-delle-casta…

    マッラーディの栗関係イベントを取り仕切る協会のfaceboookです。こちらに尋ねるのも一案かと。
    www.facebook.com/STRADA-DEL-MARRONE-DEL-…

  • Marco より:

    こちらに今年のスケジュール等が載っていました。
    media-ferrovieturistiche.s3.amazonaws.co…

  • ぐ~ より:

    マッラーディの栗祭りは3年前にフィレンツェから行きました。
    月末になるに従い盛り上がるようです。
    3年前は蒸気機関車は予約がいっぱいだと運行するとのことで、私が行った中旬は運行していませんでしたが、村祭りを楽しみました。

    ↓これが国鉄のイベント列車の予定で
    www.ferrovieturistiche.it/it-it/
    10月23日にもあるようですね。
    media-ferrovieturistiche.s3.amazonaws.co…

  • Akira より:

    Akiraより

    回答ありがとうございます
    フィレンツェを通る列車はないようですね
    当日は、フィレンツェ宿泊のため
    今回は、普通列車で楽しんでこようかと思います

    蒸気機関車も、結構走っているようなので
    次の機会にでも行こうかともいます
    ありがとうございました

この質問への回答は締め切りました