イタリア国鉄のスマホアプリ

質問No.5284 : kenichi より

イタリア国鉄を利用してイタリア国内を移動する予定です。イタリア国鉄のスマホアプリを教えて下さい。宜しくお願いします。

3 Responses to “イタリア国鉄のスマホアプリ”

  • Marco より:

    スマホが、iOS系のiPhoneでしたらApp StoreでPront Trenoがイタリア国鉄の公式アプリです。
    Android携帯だと公式アプリがあるのを知りません。
    イタリア国鉄のホームページからアプリと同じ事ができます。
    www.trenitalia.com
    JR等と運賃ルールがかなり違うので、このページの左上の質問と回答の検索で、イタリア国鉄に関する過去のFAQを参考にして下さい。
    また、スマホをイタリア国内で使う場合、SIMフリースマホなら向こうでSIM買ったほうが、ローミングで使うより安いです。
    こっちから海外ルータをレンタルする方法もありますが、1週間で1万円くらいかかりますが、向こうで旅行者向けSIMなら1ヶ月有効で20ユーロくらいで済みます。

  • kenichi より:

    Marcoさん、ありがとうございました。
    残念ですがわたsのスマホはAndroidのためイタリア国鉄のホームページから予約することにします。
    旅行者向けSimカードは空港でも買えますか?

  • Marco より:

    SIM購入に関しては以下の過去スレッド参考にして下さい。
    qaitaly.com/4976/fco空港のsim売店…
    qaitaly.com/5105/timのプリペイドsi…

    僕は、アリタリア航空の空港着が遅れた上、荷物がなかなか出て来ないで結局空港では買えませんでした。
    市内にもあちこちTIMショップがあるので、行きやすそうなお店を探して下さい。
    www.tim.it
    あと、SIM買う時、クレジットカード使わず現金払いが良いかも?
    過去スレで旅行者用では無い、毎月払いのSIMを買わされた?方がいらっしゃって、多分購入時にクレジットカード使ったんだと思います。
    現金ならお互い誤解が発生しないと思います。
    qaitaly.com/5217/vodahoneitの解約に…

この質問への回答は締め切りました