教えてください

質問No.5291 : MARI より

ベローナからガルダ湖にいきたいのですが、情報がありません。バス、電車などを利用していきたいです。今年の8月15日に行きます。詳しい情報が欲しいです。

2 Responses to “教えてください”

  • sakura da より:

    電車の特急(フレッチャビアンカ)で19分、普通列車でも26分です。普通列車でも行けますが、チケットを現地で買うならそれでもよし、心配だから予めネットで特急指定席をとってしまおうというのなら、Treniitalia(トレニイタリア)で買われると安心です。買い方に関する質問は左上の検索欄でたくさん出てきますのでご一読をおすすめします。
    駅名ですが、da(:fromから) verona(porta nuova), a(:toまで) desenzano del gardaと入力すると、その日のものが出てきます。時刻は早めのを入れると、それ以降の列車も出てきますので。

    (ちなみに電車がよい選択と思います。昨年の8月にヴェローナからバスでシルミオーネに向かう途中、道が大変混雑して大変でした。歩き人々にどんどん抜かれバスはついに反対路線を走りました‥)

    それから情報ですが「地球の歩き方 ミラノとヴェネツィアと湖水地方」に載っているので、参考にされるとよいと思います。(このガイドブックはやはり優秀です、イタリアのホテルで聞くより確かにことあり。)

  • MARI より:

    参考になります。何時頃にガルダ湖に行こうか決めていないので、予約はせず、普通列車で行こうかなと思います。この時期そんなに混んでいるんですね?

この質問への回答は締め切りました