お勧めのベネツィアランチ教えてください

質問No.5338 : チャッピー より

ベネツィアの魚介メニューの美味しいお店を教えてください

・金曜のランチで
・ボリュームありすぎず
・お値段高すぎず
・アジア人蔑視のあまり無いお店

10年ほど前にヴィーニダピントでディナーしたのですが、たぶん日本語メニューもなく観光客向けな感じはしなかったのですが、魚介のフリット等とても美味しかったので、候補に入れています。

Vini da Gigioも気になりますが価格帯とか味の評判はどうでしょうか?
その他お勧めがありましたら教えてください

(ツアーのフリータイムにランチするパターンで、解散場所がまだわかりません)

4 Responses to “お勧めのベネツィアランチ教えてください”

  • masseto より:

    ボリュームありすぎず、お値段高からず・・・ということでしたら、バーカロを利用されるといいと思います。オープンサンド、魚介のマリネ、フライ、焼き海老や帆立など、好きなものをお皿に盛ってもらってグラスワインで10ユーロくらいです。

    Vini da Gigioは店の前でメニューを見ただけですが、ちょっと値段高めでした。トリップアドバイザーの口コミに味つけがしょっぱいと書いてあったこともあって、入るの止めました。

  • チャッピー より:

    Masseto様

    コメントありがとうございます
    バーカロなら少しずつ、色んな種類を食べれて値段も押さえられそうですね!
    初チャレンジなので、注文時勇気が要りそうですが…
    「クエスト エ アンケクエスト…」みたいに指差しで言えば良いのですすか?
    良さげなお店を探そうと思います!

  • masseto より:

    指差しながら、クエストで通じますが、いくつ必要か、個数を伝えることも大事ですね。
    観光客が多いヴェネツィアですから、英語で注文しても十分通じます。

  • チャッピー より:

    masseto様

    アドバイスありがとうございます!!
    英語発音してる自分がなんか気恥ずかしいので、なんとかイタリア語でがんばります!
    無事にバーカロで注文できたら自分の中でステップアップできる気がしますっ

この質問への回答は締め切りました