役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

マントヴァのデュカーレ宮殿見学について

質問No.538916 : ころわん より

先週イタリア旅行した友人からの情報です。
デュカーレ宮殿は見学できたが「結婚の間」はクローズだと係員に言われたそう。これは予約しなかったから入れなかったのか、人数制限なのか、公開を中止しているのか、よくわかりません。
私は来月ミラノ旅行を計画していて、マントヴァにも行きたいと思っています。せっかくの機会なので是非「結婚の間」を見学したいのですが、マントヴァ観光局のページには詳しい情報が見つけられず困っています。どなたかお分かりになる方がいましたら、教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

2 Responses to “マントヴァのデュカーレ宮殿見学について”

  • masseto より:

    結婚の間、地震の影響で修復中でしたが、昨年の4月から再公開されたようです。
    www.ducalemantova.org/index.php?nvpg%5Bi…

    ただし、1日の入場人数に制限があり、グループ入場…という説明がドゥカーレ宮のインフォにあります。
    www.mantovaducale.beniculturali.it/Page/…

    友人の方が、入れなかった理由は正確にはわかりませんが、その日の定員を超えていたのかもしれませんね。チケットは予約した方がいいと思います。

    結婚の間、素晴らしいですよ。
    テ離宮の巨人の間もすごい迫力でしたので、こちらもぜひ見てくださいませ。

  • ころわん より:

    masseto様

    早速のご返答ありがとうございます。

    マントヴァに行こうか迷っていましたが「結婚の間」が見られるのなら、ぜひ行ってみたいと思います。日にちが決まったら、教えていただいたページから予約をしてみますね。
    電話だけでなくて、オンラインでも予約できるようなのでホットしています。
    テ離宮はちょっと離れているので、時間に余裕があったら行ってみたいです(ミラノから日帰り予定なので)。

    来月の旅行がますます楽しみになってきました!どうもありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました