役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

9月4日の水上バスについて alilaguna社

質問No.540425 : おいちゃん より

9月4日午後1時35分にベネツィア空港着です。この日はレガッタが16時からあるようなのですが、
alilaguna社の水上バスはサンマルコ広場まで問題なく運航されるのでしょうか?
タクシーはどこも予約できませんでした。ホテルはサンマルコ広場から5分のhotel kette
です。ホテルにメールしましたが全く返事がありませんでした。

4 Responses to “9月4日の水上バスについて alilaguna社”

  • sawa より:

    カナルグランデ(大運河)は、この日閉鎖されて、通常のヴァポレットの運航は無くなります。随分以前ですが、経験しています。少なくとも当日の午後あたりからは、全面停止になると思います。そして、ご質問のブルーラインですが、alilagunaの公式サイトには、まだ告知がないので尋ねたところ、やはり、おいちゃんさんがベネチアに到着される時間帯での、この路線のサンマルコへの運航は不可能だろうとの返事がありました。ウェブサイトにはイベントとしてレガッタがあることは載っていますが、市当局とのからみもあってタイムテーブルなどの詳細はもう少し先になるのでしょう。時刻表などスケジュール変更もあるらしいので、サイトを時々チェックされたらと思います。

    Dear Customer,

    Regata Storica is on sunday september 4th.To know the timetable for this day you need to have a look at our website some day before because it is the municipality that will comunicate the order.
    It is quite sure that at the time that you would like to use our line it will not be possible to stop at San Marco.
    Regards,

    Customer Care
    Isola Nuova del Tronchetto 34, 30135 – Venezia
    Tel. +39 041 2401.717 -716 – Fax. +39 041 2401.742
    info@alilaguna.it

  • おいちゃん より:

    ありがとうございました。ではどのようにして重い荷物を持ってホテルに行ったらいいのでしょうか?良い案を教えてください。

  • sawa より:

    毎年のことなので、ホテル側が速やかに移動できる方法を提案してくれると思います。是非アドバイスを受けて下さい。メールの返事が来ないとのことですが、ホテルを予約した旅行サイト、例えばBooking.comなどからホテルに聞いて貰うということも可能ですので、事情を説明して相談なさって下さい。

    ちなみに、当日、最悪は“徒歩”で、ということもあり得ます。この場合、空港からローマ広場までバスで移動し、そこからサンマルコまで歩くということになりますが、これは結構きついです。一番避けたい方法ですが、万が一こんなことになれば、ポルタ・バガーリという有料の荷物運び屋さんが居るので、利用するのも手です。但し料金は前もって確認して下さい。大きな荷物を運んでくれる+道に迷わないのが助かります。

    もう一つは、上記のalilagunaの時刻表を確認して、もしも、フォンダメンテ・ノーヴェまで運航するのなら、そこで降りてサンマルコまで歩くということも出来ます。通りの上部にサンマルコ広場への方向の矢印がありますので、それを目安に歩いて行くといいのですが、ベネチアが初めてなら道に迷うのは必至なので、行く先々で人に尋ねて下さい。サンマルコ広場なら、地元の人なら誰でも知っているので教えてくれます。

    あとは、前述したように、バスでローマ広場まで行き、駅ででも荷物を預けて、鉄道で他の町を観光する。これも事前にヴァポレットのタイムスケジュールを確認する必要がありますが、ヴァポレットが動き始めるまで待つ、というところでしょうか。ただ、これは時間的に厳しいので難しいとは思います。以上余り良い案はないので申し訳ないですが、この日にベネチアを訪れる人はおいちゃんさんだけではないので、繰り返しになりますが、先ずはホテルからのアドバイスをお聞きになって下さい。

  • おいちゃん より:

    sawa様
     何度もありがとうございます。私もまったく同じことを考えていました。
     バスがサンマルコのなるべく近くまで行ってもらえることを祈って。
     戻りましたら皆さまにご報告いたします。

この質問への回答は締め切りました