レッジョ劇場 チケット

質問No.5436 : lkemama より

sawa さま
昨日Teatro Regio アイーダ チケット online購入しました。アドバイスありがとうございました。
改めて もう一つお教え頂きたいことがあります。
バーリTeatro Pelruzzelliのラボエーム チケットをonline購入しましたが、公演日を間違ってオーダーしたようで、返信メールを受けて気付き、すぐ劇場Boxofficeとチ「bケット販売店にメールを送信しましたが、返信なくチケットが直送されて来ました。
私共のバーリ滞在の一週間後のチケットです。
この場合、直接持参すれば、手数料を払えばキャンセル又は当日チケットヘ変更可能でしょうか?
もし、ご存知の方教えてください。
よろしくお願い致します。

One Response to “レッジョ劇場 チケット”

  • sawa より:

    アイーダのチケットの件は、サイトに明記されていたので、不安なくお伝えしましたが、ラ・ボエームは、サイトを見ると分かりづらい書き方がしてあるので確信が持てず、以下参考程度になさって下さい。

    チケット販売のBooking Showのユーザー規約を読みますと、6.RINUNCIA(直訳で取り下げ)には、“利用者からのキャンセルの場合、払い戻しは出来ない”とあります。何でも1999年5月22日に政令された第185条?、簡単に言うと、日本のクーリングオフ制度のようなイタリアでの法律には、この販売会社の場合適用されないとか。文面には、変更不可、とは書いていないのですが、この会社は小売り業者なので、恐らく変更もキャンセルも出来ないのだろうと思います。又、テアトロの窓口でも、販売ルートの違う小売業者から購入したチケットですし、販売会社との契約が成立しているということで、キャンセル及び変更は難しい気がします。折角取られたチケットなのでせめて日程の変更が出来るといいのですが。

    以上、明快な回答が出来ず、推測も交えていて申し訳ないですが、前述しましたとおり、お金に関わることなので、参考程度に。

    www.bookingshow.it/Home/ContrattoUtente

この質問への回答は締め切りました