役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

フィレンチェカードについて

質問No.545211 : Y&U より

11月に初めてフィレンツェに行きます。

朝一番からで、アカデミア美術館→ドゥオモ→ジョットの鐘楼→サンタクローチェ教会→ウッフィツイ美術館を回りたいと思っています。その間にはシニョーリア広場、ベッカリア広場 ポンテヴェッキオにも寄ります。
入場料は合計で37ユーロだと思います。全て開いている日でした。


これを1日で周りたいので予約の要らないフィレンチェカード(72ユーロ)を購入しようと思っていますが購入の価値があるのか悩んでいます。バス乗り放題も使えなくなったと聞きました。
1日のみ使用予定です。

ただ、もしかして11月だから観光客が少なくなり、早朝のアカデミアと16時半のウッフィツイの時間さえ守れば並ばずに入れたりするのかもと思ったりしています。

そのあたりのアドバイスをいただけたら助かります。

宜しくお願いします。

5 Responses to “フィレンチェカードについて”

  • ubud より:

    イタリアから帰国したばかりです。

    ドゥオモ、ジョットの鐘楼はネットで共通券を購入する際に時間予約ができますので、それを使えば長蛇の列を横目に、スイスイ入れます。とにかく長蛇の列に辛抱強く並んでいる人がたくさんいて、びっくりしました。ここまで1時間待ちというプラカードの先に、さらに列が続いていました。
     サンタクローチェ協会だけは行く予定がなかったので、チケット購入の列に並ばざるを得ませんでした。予約可能かどうかは調べていないので、わかりませんが、可能なら予約したほうがいいです。なんでも予約できるものは、とにかくネットで購入して、バウチャーを印刷していくことをおすすめします。
     

  • y&u より:

    イタリア旅行お疲れ様でした。
    やっぱりシーズン時はそこまで混むのですね。
    情報をありがとうございました。
    それぞれがネット予約できるのは知りませんでした。
    早速調べてみます。

    ちなみにですが、18歳未満の子供と同行なのですが、
    無料の施設もあると聞きました。
    その場合は予約は必要なのでしょうか。

    同じ質問も多々あろうかと思いますが、今ひとつ理解が
    できません。
    よろしくお願い致します。

  • y&u より:

    ubud様
    ウフィツィの予約サイト見ましたら、18歳未満はfreeとありました。
    まだ時間もありますし、予約の必要な所は挑戦してみます。
    ありがとうございました。

  • ubud より:

    18歳未満であることが一目瞭然のお子様は大丈夫なのかもしれませんが、うちの子は19歳で学割チケットを購入していったところ、現地でパスポートの提示を求められました。
     ですので、学生証とかパスポートとか、何か年齢を証明できるものをお持ちになったほうがよいかもしれません。
     ちなみに、学割はEU圏内在住者のみに適用されるという施設もあって、成人用の追加料金をとられたところもありました。パスポートをみせて学割になったのは、ミラノスカラ座博物館だったような。すみません、どこで追加とられたのかは忘れてしまいました。

  • y&u より:

    ubud様
    貴重な体験談ありがとうございます。
    パスポートのコピーを所持し、すぐに提示できるようにしておきます。

    新たな情報を発見したのですが、もしフィレンツェカードを購入した場合
    購入窓口で18歳未満の同行者であるという証明書を発行
    してもらえるそうです。
    そうすれば、ほぼ無料で入れます。
    もしかすると、カードを購入したほうが、結果的にはお得かもしれません。
    もう少し考えてみます。

この質問への回答は締め切りました