trenitariaのspeciale AVという割引チケット

質問No.5454 : Aya より

10月末のイタリア旅行で、ローマからナポリに列車移動しようと考えております。(往復です)trenitariaで事前にチケット購入をしようと考えて料金を見ているのですが、speciale AVという割引チケットが一番安い料金21EUROで表示されていまして購入をしようと思っているのですが、このspeciale AVという種類のチケットはイタリア在住などではないただの旅行者でも使えるチケットなのか、使うに当たって特別な条件があるのでは?と心配しています。HPの説明を読んでもいまいちわからなく、特別な条件があって、使えないようでしたらSuper Economyのチケットを買おうかと思っております。もしお分かりになれば教えて頂ければ幸いです。

2 Responses to “trenitariaのspeciale AVという割引チケット”

  • アーモイタリア より:

    Speciale AVのページを読む限りでは、在住者のみなどという縛りはないようです。
    区間がかなり限られているので、その区間を利用する人は誰でも使えるのだと思いますよ。
    購入後の変更・キャンセルは一切できないそうです。
    詳しくは下記ページをGoogle翻訳などで訳してみると良いと思います。英語ページはないようでした。
    www.trenitalia.com/tcom/Offerte-e-serviz…

  • Aya より:

    アーモイタリア様
    ありがとうございます。翻訳でも読んでみました。
    おそらく使用条件はなさそうなので、
    購入してみようと思います。
    ありがとうございました❗

この質問への回答は締め切りました