大人4人で夜10時

質問No.5461 : チビタが逃げた より

11月の末に60代の老人4人(みんな男)でAZ785便にて19時フィウミチーノに到着し、テルミニ駅近くのホテルに宿泊予定です。
1.様々な事情で変動することは承知していますが、入国手続きにはおおむねどのくらいの時間を想定しておけばよろしいでしょうか
2.どのくらいの時間で入国できるかにもよるでしょうが、どのような交通手段を利用するのがよいでしょうか。ローマの治安の悪さをさんざん聞かされてしまい安全策をさがしています。仮にタクシーを利用した場合、大人4人とスーツケース4個を乗せられるようなタクシーはあるのでしょうか

One Response to “大人4人で夜10時”

  • Marco より:

    普通は到着後一時間あれば空港を出られます。入国審査自体はいい加減と言うかパスポートを出すとバンとスタンプ押して終わりなので30秒?それよりも審査の列に並んで待ってる時間が10分くらい?窓口の数が成田なんかに比べて少ないのです。
    冬場は偏西風が強いので到着が遅れるかも?あと、荷物が出て来る迄、僕の時は30分くらいかかりました。
    スーツケース4個だとセダンタイプのタクシーだと無理なのでミニバンになります。タクシー乗り場には少ないですけどミニバンタクシーもいるので大丈夫。
    御心配ならアーモイタリアさんの送迎サービスを御利用になっては?
    www.amoitalia.com/roma/ncc.html

    僕が乗った時のAZ785便は、エコノミーシートが変な具合に猫背カーブしてまして座り心地悪かったです。ヘッドレストが出っ張り過ぎなんです。幸い、3座席占有出来たので横になってましたけど。

この質問への回答は締め切りました