ナポリの治安について

質問No.552215 : あんさん より

一人旅で9月8日〜14日までナポリに滞在します。
ホテルはフィレンツェ通りに位置するナポリ中央駅から徒歩5分のホテルです。
この付近は治安がだいぶ悪いと聞いたのですが、大丈夫なのでしょうか?

ネットなどを見るとナポリは危険だ、行かない方がいいなどいろんな意見がありますが、実際のところどうなんでしょうか?

3 Responses to “ナポリの治安について”

  • より:

    ナポリ駅周辺は治安はあまり良くないです。
    男性で旅に慣れている方ならそれほど問題はないかも知れません。
    女性1人ならやめた方が良いでしょう。

  • あんさん より:

    ご回答ありがとうございます。
    男一人旅なので、とりあえず気をつけて観光したいと思います。

  • JM より:

    皆さん、危険だと仰いますが、行く場所、時間、格好などを間違わなければ危険ではありません。
    確かに、フィレンツェ通りは黒人が多い地域ではありますが、それも夜中に出歩こうとしなければ問題ないですし、駅から寄り道せずに帰れば危険ではないでしょう。
    ホテル街でもありますし。
    例えばですが、反対側のジュゼッペ・ピカ通り側は、そこまで危険なにおいはありませんし、レストランやホテルなどが多くあります。
    ホテルが変更可能なのであれば、そちらにされたら良いかと思います。

    私はナポリを何度か訪れておりますが、それでも、夜の一人歩きや安いホテルには泊まらないようにしています。
    ご自身が気を付けてさえいれば、十分、安全な街ですのでご旅行を楽しんでください。

この質問への回答は締め切りました