Actvの運賃について

質問No.5535 : ねこ より

Actv(バス)に乗ってS.Giuliano(バス停)からVENEZIA(ローマ広場)へ行き、
そこから水上バスでサンマルコ広場に行きたいです。

サンマルコ広場には4時間ほど滞在して
帰りもサンマルコ広場から水上バスを使い、
バスでS.Giuliano(バス停)へ戻る予定です。

バスと水上バスは共通チケットでしょうか?

チケットは時間券?を購入したほうが良いのでしょうか?

また、チケット(バス、水上バス)はどこで購入すれば良いですか?

チケット代も教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

2 Responses to “Actvの運賃について”

  • sawa より:

    回答がないようですので…

    ①Actv社のバスと水上バスのチケットは共通です。

    ②サンマルコ広場を徒歩で散策するだけなら、S.Giuliano-ローマ広場-サンマルコ広場まで、時間券75分有効のチケットを行きと帰り2回分買えば済むと思います。S.Giulianoからローマ広場までの所要時間が約15分見当、ローマ広場からヴァポレットに乗船してサンマルコまで、急行に乗れば30分ほどです。この時間券は、現在一回分7.5ユーロです。

    ③チケットの購入場所は、S.Giulianoにはないと思いますので、この近辺のホテルに宿泊されるなら、ホテルで聞かれるのが一番です。もし、S.Giulianoまで行く時に、空港や駅を経由されるなら、それぞれチケット売り場がありますので購入可能です。駅なら、構内のタバッキでも売ってくれます。チケット売り場に並ばなくてもいいので楽です。

    ベネチアはシステムや料金がよく変わりますので以下を参考になさって下さい。

    www.veneziaunica.it/it

  • ねこ より:

    回答いただきまして、ありがとうございます!

    75分のチケットが時間的にもちょうど良さそうですね!!

    助かりました!!!

この質問への回答は締め切りました