ミラノ座チケット購入

質問No.5567 : 佐藤 より

ミラノ座のチケットを購入しようと思って購入サイトを探し、購入できますとメール頂きました。その返事のなかで、金額と座席の説明がありました。

最上階の大きなバルコニー;ガレリア席は、100EUR以下となり、比較的、低予算でもお楽しみ頂けるエリアですが、
数席ごとに15cmぐらいの柱が立っており、お席によっては、視界の真ん中を遮る場合がございます。ガレリア席は、発売初日でも販売数が20席ぐらいとなり、
非常に入手困難となります。よって、ご予算重視のお客様は、
眺望の確約はいたしかねますので、ご了承ください。
とありました。

オペラ大好きで行くというより、イタリア旅行記念と意味の方が大です。
100€以下の席での観覧でも十分でしょうか?
オペラ座に行かれた事がある方からのご意見を伺いたいと思います。
アドバイスよろしくお願いします。

2 Responses to “ミラノ座チケット購入”

  • sakura da より:

    ミラノ座、オペラ座ではなく、ミラノのスカラ座ですよね、念のため。
    座席と値段ですが次を参照ください(オペラ「リゴレット」のもの)
    www.teatroallascala.org/en/box-office/ti…
    黄色の平土間が一番いい席で値段が高い。次にパルコ(仕切り席:ます席)、そして書かれておられるガレリア(天井桟敷)で安い、といった仕組みです。おっしゃられるようにただの記念ということならガレリアで充分かと。ただ、天井桟敷はお金のないひとがいく席というより、本当のオペラ好きで何度も通う音楽通の地元民の席(特に最上段)でもあります。ですので一番オペラに精通している人々の席なので、途中で眠ったりすることのないようしっかりオペラを愉しんでいらしてください。私は初めて行ったときはパルコに席をとりました。旅行者ふくめいちばん普通の席だからです。付けたしますと、席のお値段が下がるにつれ、服装も簡略化できます。

  • 佐藤 より:

    sakura daさん

    ご指摘のとおり、ミラノのスカラ座です。
    アドバイスなように、予約の依頼をしょうと思います。

    ありがとうごさいました。
    公演がある、演目のCDを聞いたり、少しお勉強して行こうと思ってます。

この質問への回答は締め切りました