オルヴィエートからチヴィタ

質問No.5568 : ダイナコスモス より

 オルヴィエートからチヴィタへ行こうと思いバスの時刻表等を調べましたが
不明な点がいくつかあるので、教えてください。
(2015.10.19~12.22時刻表参考)
www.cotralspa.it/PDF_Orari_Comune/1509-2…
 行き=7:50カーエン広場発 8:35頃バーニョレージョ着
 帰り=13:00バーニョレージョ発 13:45頃カーエン広場着
この予定で考えていますが、合っていますでしょうか。
また、不明な点は下記の3点です。
 ①同じ時間に停車駅?が違うものが表示されていますが、日替わりなのか
 ②経由が違う?、行き先が違う?via del Divino Amoreとvia G.Garibaldi
 ③現在、バーニョレージョとチヴィタ間のバスはあるのでしょうか?
アドバイス、よろしくお願いいたします。 

2 Responses to “オルヴィエートからチヴィタ”

  • 匿名 より:

    バスでは1回しか行ったことなく、詳しくはないですが。
    (1)分かりません。曜日によって経由が違うのかもしれません。目的地は同じBagnoregioなので心配する必要はないです。
    (2)行き先は「per」、経由が「via」なので、「per Bagnoregio」と書いてあればどれ乗っても同じです。
    (3)バーニョレージョとチヴィタ間のバスは今も運行しているはずです。ただしシーズンオフは本数減るかも知れません。歩くと30分程度ですが行きは平坦(最後に下り坂)ですし、途中見晴台などがあるので、歩くのも悪くないです。帰りはバス乗るのが楽です。切符はバス内で購入できます。

  • ダイナコスモス より:

     アドバイスありがとうございます。
     そうですよね。行き先が同じなので、道は違えど辿り着きますね。
    同じ時間に何台もバスは出ないですよね。
     また、バーニョレージョからチヴィタへは30分程度であれば、徒歩で悠久の地を
    感じてきたいと思います。
     いろいろ心配になりますが、天空の島を楽しんで来ます。
    ありがとう、ございました。

この質問への回答は締め切りました