venice駐車場

質問No.560106 : かつ より

1 9月27日ミラノ・パドヴァ経由でヴェニス入りを計画しております。
  サンタルチア駅裏には大規模駐車場があると聞いております。
  27日午後3時ごろチェックインして30日午前チェックアウトして
  ボローニャに向かいます。
  宿はRIALTO MERCATOより徒歩10分ぐらいのところで難所ではないと
  願っております。
  駐車予約は必要でしょうか。
  社内は空にして駐泊しますが治安上注意する諸点。
  ガーミンの日本語ナヴィでドライヴしますがアドバイスがあればお願いします。
2 27日から30日の注意すべきヴェニス・イヴェントがあれば教えてください。
3 ヴェニスからはボローニャ、モデナ、パルマ、フィレンツエ、ピサ、チンクエテッレ
  ヴェローナ、ボルサーノ、コルテイナ、と回り10月12日ミラノに戻ります。
  お気づきの注意点があればお願いします。

One Response to “venice駐車場”

  • aaa より:

    ヴェエンツィアの駐車場に関して。
    ヴェネツィアのローマ広場にはいくつか駐車場があります。24H対応で管理人も在中しているため、比較的安全と思われますが、車を止める際に外から見えるところに荷物を置いておくこと厳禁なことはもちろん原則です。
    料金は、ローマ広場の駐車場はどこもほぼ一律ですがネット予約をすると少しだけやすくなります(通常30ユーロ→28ユーロ)。いずれにしても、予約はせずに直接行ったとしても係員がいますので、指示に従うこととなります。この際、ぼったくりのようなことはほぼ発生はしないはずですが、原則的には長時間駐車は1日駐車と見なされ(4-5H以上)、終日料金となるでしょう。かつ
    さんの場合には、3日間として計算されるのではないでしょうか。
    広場周辺にはいくか駐車場がありますので、どこも満車で駐車ができない、ということはまずないとは思いますが、ひとつの駐車場のサイトは下記の通りですのでご参考までに。
    San marco Garage
    www.garagesanmarco.it/it/garage

この質問への回答は締め切りました