フィレンツェでの買い物

質問No.561640 : にゃん より

フィレンツェ在住に堂さんにお尋ねします。
フィレンツェの一般の居住者の方々は、どのような場所・お店でキッチン用品(特にパスタ皿や小鉢などの陶器)を買うのでしょうか。普通の人が普通に買い物に行かれるお店でお勧めのところをご紹介いただけませんでしょうか。お土産用とかブランド品とはではなく、イタリアで普通に使われてるものを買って帰りたいのですが・・・・
以前はリナシェンテやコインなどで買えたのですが、今はファッション中心で、こうしたものは置いていないようで、イタリアに行くたびに探すのに苦労しています。
宜しくお願いします。

3 Responses to “フィレンツェでの買い物”

  • 堂 剛 より:

    地元の人は町にあるいろんな店で買います。手作りの陶器店で買う人もいれば、COOPで買う人もけっこういます。きっとフィレンツェ郊外に住んでいる人のほうが人口多いでしょうから、おそらくCOOPや巨大スーパーなどがもっとも率が高いでしょう。
    RinascenteもCoinも家庭雑貨・キッチン用品売っていますよ。フィレンツェならRinascenteは最上階、Coinは地下が家庭用品売り場です。僕もCoin地下はたまに見に行きます。セール時期は割引きもしています。

    以下はフィレンツェ人(中心街在住者)が良く行くであろう順序で。

    (1)安ければカシーネ市場
    毎週火曜日開催のカシーネの青空市は、地元の人ばかりが集まります。日用雑貨、キッチン用品、お皿、洋服、野菜などなんでも売っています。とても安いですし、だからといってきちんと選べば品質も悪くないです。最近はだいぶ安全になりましたがスリには注意しましょう。
    www.amoitalia.com/firenze/mercato_cascin…

    (2)Gioia della Casa(中央市場近く)
    僕も良く行くキッチン用品店です。フィレンツェ中心街では一番安いと思います。
    goo.gl/maps/nY2tEfqfsPw

    (3)Annibali Chiti(中央市場近く)
    中心街では一番大きな老舗キッチン用品店。ちょっと高いかなと思うので僕はあまり行かないですが、老舗で地元の人向けの有名店。
    goo.gl/maps/SeZwVred9CL2

    (4)Bartolini(ドゥオモ裏方面)
    品質の良いキッチン用品が揃う有名店。ル・クルーゼなどのブランド調理器具も多数置いてあったり、ファッショナブルな品も多いので地元の人ならず旅行者にもお勧め。値段高めですが雰囲気良く、割引きもちょこちょこしています。僕も良く行きます。製菓器具が豊富です。
    goo.gl/maps/JcGWCecsyVP2

    (5)Coin
    地下にホーム雑貨あり。おそらく順位ではもっと上だと思います。地元の人もかなり行きます。一見デパートみたいで遠慮がちですが、意外と掘り出し物見つかります。
    goo.gl/maps/nMDy1xA1LMm

  • にゃん より:

    堂さま

    ご返信ありがとうございます。
    ご紹介いただいたお店をぜひ、訪れてみようと思います。ありがとうございました。

  • 匿名 より:

    そうそう、アーモさんのスタッフが各地におられるので、その方たちがこうして答えてくれるのが一番ですね。

この質問への回答は締め切りました