ウフィツィ美術館(特別展開催時)のネット予約は18.5ユーロ?

質問No.5718 : rei より

近々身内がフィレンツェに行くため、ウフィツィ美術館のチケットのネット事前予約を頼まれました。
ウフィツィ美術館の公式サイトの「Buy Tickets」から、日時・人数などを入力すると、18.5ユーロと表示されます。入館料は12.5ユーロだと思うのですが、手数料は6ユーロなのでしょうか。

ウフィツィ美術館の公式サイト(英語)を見ても、具体的な入館料の金額が出てこず、なんとなくスッキリしません。
お詳しい方、最近予約された方、お教えいただければ幸いです。

7 Responses to “ウフィツィ美術館(特別展開催時)のネット予約は18.5ユーロ?”

  • Marco より:

    金額表示の下のHow was this calculated?をクリックすると内訳が表示されます。
    入場料+事前販売料=12ユーロ
    オンライン予約料=6.5ユーロ
    合計18.5ユーロとなります。

  • rei より:

    Marco さま

    なんと! 早速に!! ありがとうございます!!!
    おっしゃるとおりです。内訳が見られました!
    どういう料金体系になっているのかわからず、モヤッとしていたところでしたので、
    大変助かりました。さっそく予約手続きに移りたいと思います。
    (土曜日は夜遅くまで開館しているようで、観光客としても大変ありがたいです)
    この度は大変お世話になりました。ありがとうございました!!

  • Marco より:

    いえいえ、どういたしまして。
    順番通りに部屋を見て行くと、最後の方にテラスカフェがあって、お天気が良ければシニューリア広場を眺めながらお茶出来ます。
    それと、バザーリの廻廊の事もご存じですよね?ベッキオ橋を下に眺めながら通る雰囲気は忘れられません。

  • rei より:

    Marco さま

    ウフィツィ美術館にカフェがあったんですか!
    そういうものは無さそうなところのように勝手に思い込んでいました。
    早速ネットで写真を見てみました。これはなかなか良さそうな雰囲気のところですね♪

    バザーリの回廊という名前は耳にしていたものの、どこにあるんだろうと思っていましたが、
    こんなところにあったとは…。
    ウフィツィの建物とピッティ宮がああいう形でつながっているなんて意外でした!
    ここはツアー参加必須のようですね。予約してみます!

    たびたびご親切に教えていただき、助かりました。
    ネットで調べても、慣れないイタリア語だったりして、なかなか要領を得ないことが多いです。
    そんなとき、現地を知る方からのコメントは本当に心強いです。ありがとうございました!

  • Marco より:

    僕は英語のツアーに参加したのですが、
    ・川に面した窓は四角なのに、橋に面した窓は丸窓。
    ・でも一箇所だけ、橋に面した側でも四角い窓がある。
    ・一箇所だけ橋全体を見通せる窓がある。
    ちょっとしたナゾナゾですが、楽しんで下さい。(^_^)

  • rei より:

    Marco さま

    ウフィツィ美術館のチケットのネット事前予約の件でアドバイスいただきましたが、
    他もあちこち回るので、フィレンツェカードを購入しようかと思い、公式サイトを見たら、
    11月1日から「Wifi and transportation are no longer included」になったようで…。
    なんだかしょっちゅうシステムが変わりますよね。ついていくのが大変です。
    ナゾナゾ、宝探しみたいで楽しいですね! ありがとうございます(^^♪

  • Marco より:

    reiさん、システムが変わった事を教えて下さってありがとうございます。
    いま、サイトを見たら72ユーロになっているんですね。
    予約無し、待ち行列をパスして好きな時間に好きな美術館に入れるのは魅力ですが元を取るのが大変かなぁと思って僕は買いませんでした。
    見所も市内に集中しているので、ほとんど歩きで済ませました。バスとか乗りこなせる様になると良いんですけど、此処どこ?状態になるのが怖いので、遠距離はタクシー使ってました。
    WiFiはSIMフリーのWiFiルーター持っているので、向こうでSIM買ってインターネット使ってました。

この質問への回答は締め切りました