フェニーチェ劇場のオンライン予約

質問No.585670 : うしこ より

いつもこのこちらで助けていただいています。
フェニーチェ劇場のチケットをオンラインで取ろうと思い、公式サイトから取ろうとしたのですが、
決済の画面までは行ったあと、最後の最後に「NOT APPROVED」という表示が出て、決済ができません。
3年前に会員登録はしており、以前チケットを取った時はスムーズだったのですが、何か原因がある
のでしょうか?
2回目にそのページからブラウザバックすると、Payment IDやOrder Numberとともに、
「Please contact anyway the Merchant Web Site in order to verify correct conclusion of the purchase order」
というページが表示されました。一応メモは取ったのですが、電話できるほどの語学力はありせん。
もし、原因や対策をご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

※チケットは来年1/1のニューイヤーコンサートです。しばらく完売状態でやっと席が出たのですが…。

2 Responses to “フェニーチェ劇場のオンライン予約”

  • MAT より:

    経験値は高いとお見受けしますので釈迦になんとやらな気もしますが、見るところチケット予約サイトが現在はそのカードでの決済を受け付けていないということかと思います。
    日本のカード会社や劇場サイトのメアドに問い合わせても、予約システムがどのカードを通すかまではコントロールできないだろうと思いますゆえ、結局は「別のカードで試してみる」ということかと。

  • うしこ より:

    MAT様
    お返事ありがとうございます。経験値は全然高くなくて、いつもぐるぐるしている私です。
    でも、やはりカードが原因の可能性が高いのですね。
    これまでトレニタリアも問題なく決済できたカードだったのでショックです。
    現在チケットが完売状態なので、また空席が出た時に別のカードでチャレンジしてみます。
    ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました