バチカン特別聖年について

質問No.5923 : あじ より

来年の3月に初めてイタリアに一人旅に出かけます。
12月からバチカンで特別聖年に当たるということを耳にしたのですが、この聖なる門には予約が必要なのでしょうか?
イタリア語がわからないため、信者ではないことを重々承知しているのですが予約ができるのならばしてみたいです。
どなたかわかる方教えていただけますか?

4 Responses to “バチカン特別聖年について”

  • masseto より:

    誰もお答えにならないので・・・。
    予約しなくても、門はくぐれますが、行列必至。予約をしたほうがいいでしょう。

    特別聖年については、このサイトが詳しいです。参考まで。
    allabout.co.jp/gm/gc/454293/

    イタリア政府観光局でも予約についての記事がアップされました。
    visitaly.jp/giubileo2015-2016-prenotazio…

  • あじー より:

    massetoさん
    連絡遅くなってすみません。
    教えてくれてありがとうございます。
    早速アクセスしてみましたが、イタリア語表記のため
    どのように入力していったらいいのかわからないです。
    失礼ですが、順番に教えていただけますか??
    よろしくお願いします。

  • Marco より:

    下のURLのページから、
    www.im.va/content/gdm/en/news/evidenza/2…
    PILGRIM REGISTRATIONのボタンをクリック。
    Dati generaliは全般的な登録ページ。*マークは入力必須項目。
    Nome del gruppo o del singolo*はお好きなグループ名を考えて入力
    Nazioneは、国籍を選択。日本人ならGiappone
    Cittaは、お住まいの市ですが、入力必須では無いようです。
    Lingua parlataは、Giapponeseを選択。
    グループ内で多言語をお話になる方がいれば、Gruppo Multilingueをチェック。
    Tipologia di Registrazione Gruppo/Singoloは、グループで登録するか個人で登録かを選択。
    Singoloは個人登録。
    Avantiをクリックして次のぺーじへ。

    Titoloは英語で言うところのミスター、ミセス。男性ならSig.女性ならSig.a
    Suorは修道女、Fraは修道士。
    Nomeは名前。
    Cognomeは姓。
    Sessoは性別でMaschioは男性。Femminaは女性。
    Data di nascitaは生年月日。
    Tipo di documento di identitaは本人であることの証明書なのでPassaportoにして、
    Numero di documentoはパスポート番号を記入
    Indirizzo postaleは郵送先住所。
    Cittaは市。
    Nazioneは日本ならGiappone
    Telefono ufficioは勤務先電話番号。記入必要なし。
    Tel.abitazioneは自宅電話。記入必要なし。
    Cellulareは携帯番号。入力必須。使っている携帯電話会社の「海外の電話からお使いの携帯電話へ電話するには?」といったFAQで探して下さい。
    Email,Ripeti Emailには普段お使いのメアドで良いですが、ヴァチカンからメールが来たとき、迷惑メール処理しないように設定しておきましょう。
    Lingua preferita per comunicazioneは会話できる言語を選択。残念ながら日本語は無し。
    Avantiをクリック。

    次のページは副代表者の情報なので入力しないでも大丈夫。
    Avantiをクリック

    Autorizzazioneの欄は個人情報利用について同意する旨なので、Accettoをクリック。
    Per motiviの右側の記号を下の欄に入力。

    Verifica e concludiをクリック。
    間違っていなければSalva ed inviaをクリック。
    以上です。

  • あじ より:

    Marcoさん

    連絡遅くなってしまってすみません。
    教えていただいたとおりに入力してなんとか無事にできました。

    ただ、その後の入力も英語みたいなので苦戦しそうです・・・。

この質問への回答は締め切りました