ナポリ・カポディキーノ国際空港からナポリ市内ホテルへの夜の移動について

質問No.6031 : よし より

2016年1月初めに男1+女3ではじめてナポリへ行きます。以前北イタリアへ添乗員付きツアーは経験ありますが、個人手配でイタリアへ行くのは初めてです。
空港に22:20に到着予定です。4人だとタクシーは2台分乗になるのでしょうか?また、タクシーではなく空港送迎を頼んだ方が良いでしょうか?(その場合はおすすめの手配先を教えていただけると助かります。)
時間通りに飛行機が到着しなかった場合を経験したことがある方はその場合の市内への移動をどうしたかも教えていただけると助かります。

9 Responses to “ナポリ・カポディキーノ国際空港からナポリ市内ホテルへの夜の移動について”

  • T.kuroda より:

    4人ならスーツケースも容量大でしょうから、タクシー2台の可能性あります。
    それならばここで6人乗りを予約すれば、2台よりは安くて安心かと思います。
    airportstaxitransfers.com/
    自分も2回ほど利用したことありますが、ネームボード掲げて出口で待っててくれますよ。
    飛行機が遅れた場合もです。
    なお、ホテルに送迎頼むと非常に高いです。

  • よし より:

    T.kuroda様
    情報ありがとうございます。英語のHPをがんばって解読してみたいと思います。
    以前T.kurodaさんが利用した際はイタリア人で英語の喋られないドライバーさんでしたか?
    ホテルは1週間位前にならないとわからないので、予約は12月後半になってからになると
    思います。
    もし、良ければT.kurodaさんがナポリに行った際に美味しかった店とか良かった場所が
    あったら、教えていただけるとウレシイです。

  • よし より:

    T.kuroda様
    何度もすみません。教えていただいたHP見たのですが、Naples Airport Transfersでナポリ空港からDrop-Off Locationでどこを選択すればホテルまで行くのかが、よくわかりません。ホテルまで連れて行ってもらえる送迎なのでしょうか?

  • 匿名 より:

    Drop Off Locationは目安の場所です。宿泊されるホテルに近いポイントを選択すれば、次のステップでホテルの名称を入れられるので心配ないのでは。

  • よし より:

    ありがとうございました。
    次の画面見てませんでした。助かりました。

  • T.kuroda より:

    よし様
    英語はそこそこしゃべると思います。
    あと、ナポリだったらポンペイの遺跡は感動すると思いますよ。

  • suzu より:

    こんにちは
    ナポリ空港についてとんでもないトラブルがあったのでみなさんにも参考になったらと思い、
    書かせて頂きますね。
    以前の6月、22時40分に到着予定のミュンヘンからの飛行機がナポリ空港へ行くはずが、突然ローマ空港に変更になったのです。
    それはナポリ空港が激しい雷雨のためにナポリ空港近くをしばらく旋回していましたが、
    一向に雷雨が収まらず、結局ローマ空港へ。
    乗り合わせていた乗客達(全てイタリア人)が一斉のブーイングの嵐。
    ローマ空港に着いたのは深夜の1時頃。
    そこから航空会社が手配した大型バスに乗り、ナポリ空港へ向かって走り、
    ナポリ空港に着いたのが午前4時30分頃。
    当然、タクシーは少なく、タクシーを奪い合う混乱状態に。
    予約しておいたホテルに事情を話し、無料で空港へ迎えてくれました。
    カード会社を通して予約しておいたナポリ空港からホテルへの送迎専用車(60ユーロ)も結局はフイになり、
    カード会社に事情を伝えたら、無料となり、お金が戻りました。
    このようなトラブルがあったので。

    なお、行かれるのが1月とのことですが、
    ナポリへの乗り継ぎ空港はどこでしょうか?
    イタリアより以北の場合は降雪などで運航が乱れやすいので、
    遅れた場合を念頭に対策を進めて下さい。

  • よし より:

    T.kuroda 様
    ありがとうございます。
    カタコト英語でがんばりたいです。

    ポンペイは是非行ってみたいと思っていました。時間にしばられず個人でゆっくり見たいと思っているので、ネットで個人で列車で行って観光した人の旅行記とかを探して見ていました。
    何かポンペイの件でおすすめとか注意点とかもありましたら、教えていただけるとウレシイです。

    あと、出来ればナポリ市内観光や食事ももし何か情報ありましたら、何でも構いませんので教えていただけると助かります。

  • よし より:

    suzu 様

    貴重な情報をありがとうございました。
    ローマ乗り継ぎ・国内線でナポリへ向かいます。1月はイタリアでも雪がふることがあるのですね。
    天気はどうにも出来ませんが、こういう事例があったということを知っているのと知らないのでは、ショックの度合いや対応への心づもりがだいぶ違うので、すごく助かります。

    何事もないように祈りながら、臨機応変に頑張りたいです。

    もしも他にも何か情報等ありましたら、教えていただけるとありがたいです。

この質問への回答は締め切りました