ミラノの携帯電話

質問No.605280 : JACK MANUEL より

ガラケー携帯使用者ですがイタリア旅行中事故の場合警察・保険・宿屋等に
通話必至と考えスマホ携帯の持ち込みについてAMOITALIA情報を熟読しております。
スマホはASUSのZenfone GO ZB551KLをSIMなしで購入しミラノ中央駅2階のTIMショップで
TIM WELLCOMEプラン購入(30日間、ネット2GB、通話200分)を予定しております。
疑問は電話番号なのですがスマホには日本使用の番号なくTIMショップではイタリア使用の電話番号を
どうしてくれるのか心配です。日本使用のスマホを持ち込まれても日本の番号はイタリアでは使用できなくTIM SIMには日本番号を自動的にイタリア番号に変換システムがはいっているのでしょうか。
よろしくおねがいします。
JACK MANUEL

2 Responses to “ミラノの携帯電話”

  • Marco より:

    スマホに電話番号が記録されているのではなく、SIMに記録されています。
    つまり日本で購入したSIMには日本の番号が。イタリアで購入したSIMにはイタリアの番号が記録されているので、向こうで買ったSIMをスマホに挿せば、イタリアの電話番号が割り当てられます。
    ショップの店員さんはこの作業に慣れているので、スマホを渡してセットアップして貰って下さい。その時に日本語モードだと分からないと言われるので、スマホをイタリア語モードに切り替える手順を覚えておいて下さい。SIMがささっていなくても、モード切り替えは出来たと思います。

  • jack manuel より:

    マルコ様

    早速回答をいただきありがとうございます。

    安心しました。

この質問への回答は締め切りました