役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

年末年始のイタリア旅行

質問No.613377 : アマトリーチェに平穏を より

年末年始にローマに訪れるので、どの程度楽しむことができるのかが、かなり不安です。
元旦はお金のかからない遺跡巡りをやろうかと思っていますが、
⑴元旦でも営業している雑貨店、(ランチ、ディナー)営業店の比較的多い地域
⑵年末年始のアッピア旧街道(特に水道橋とグラディエーター博物館?訓練所?見学)など可能なのか
 もし、可能なら、ガイドをお願いするならどれくらいの時間、費用が必要なのか
⑶元旦に(ブランド)ショッピングは可能なのか
⑷セグウェイに確実に乗れるところ
が知りたいです。

2 Responses to “年末年始のイタリア旅行”

  • うしこ より:

    どなたも返信がないようなので。3年前と去年の年末年始にイタリアに行きました。
    (1)1/1に開いている雑貨店…ほとんどないと思います。食事…テルミニ駅周辺には開いている店がありました。少なくとも駅構内の店は開いています。私はテルミニ駅近くの中華料理店に行きました。トラステヴェレも開いている店がいくつかあると聞きました。
    (2)アッピア街道なら1/1でも水道橋は問題なく見学でききると思います。ただ、1/1にお願いできるガイドさんは少ないかもしれません。
    (3)ブランド店に興味がないので断言はできませんが、無理だと思います。
    (4)エクスペディアの現地ツアーで検索すると、Italy Segway Toursという会社が1/1も3時間8500円でセグウェイでローマを回るツアーをやっているようです。セグウェイだけのレンタルというのであれば、ポポロ広場などで見たことはありますが、1/1も営業しているかどうかはわかりません。

    12/31や1/2はほぼ通常通りなので、自分の時は1/1はあまり欲張らずにゆったりめのスケジュールで過ごしました。ホテルで洗濯したり、のんびり街歩きしながら食事ができる店をさがしたり。それに、ナヴォーナ広場やトレビの泉なら1/1も関係ないですし、教会も大丈夫でした。(あとコロッセオも年によっては入場できたという話を聞いたことがあります。)  とりあえず、ショッピングは他の日にしたほうがいいと思います。

  • アマトリーチェ より:

    面倒くさい質問に答えていただき有難うございました。
    お陰様で旅の計画が前進すると思います。
    うしこさんのようにイタリアのリピーターになれるよう、ローマを満喫したいです。
    貴重なご意見ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました