役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

赤ちゃん連れ

質問No.619712 : ちびた より

11月に乳児(11カ月)連れでローマ、フィレンツェ、ヴェネチアへ行きます(10日間)。
  ローマ → テルミニ駅近く
  フィレンツェ → サンタマリアノベッラ教会近く
  ヴェネチア → サンマルコ広場近く   のホテルに滞在する予定です。

以下の点について詳しい情報を教えてください。
 ・紙おむつ、調乳用ミネラルウォーター、ベビーフードを購入できるホテル近くの薬局、スーパー。
  (テルミニ駅、サンタ・マリア・ノヴェッラ駅構内の薬局、サンマルコ広場近くのCOOP
  で調達できるでしょうか)。
 ・ホテル内で持ち帰って食事をするときに便利でおいしい総菜屋さん

イタリアには何度か訪れているものの、初めての赤ちゃん連れで少々不安です。お願いします。

2 Responses to “赤ちゃん連れ”

  • ローマ在住 より:

    子どもいますので、そのお気持ちよく分かります。
    COOPが見つかるのであれば、すべてが揃います。あとCOOPでなくてもスーパーですべて揃います。駅構内にあるスーパーなどでも品数は少ないですが、すべて揃うと思います。

    紙おむつ・・・スーパーで売っています。あと多少値段高めですが薬局でも売っています。薬局はイタリアの各都市たくさんあるのでスーパーよりもずっと簡単に見つかります。法律上、薬局は持ち回りで日曜日も地区ごとに最低1軒は営業しています。

    赤ちゃん用ミネラルウォーター・・・イタリアは硬水なので赤ちゃんには軟水の水を選ぶ必要あります。薬局でも売っているかも知れませんが、私はいつもスーパーで買っていたので薬局で売っていたかはよく覚えていません。「Sant’Anna」がイタリアで売っている数少ない軟水で、イタリアのママさんたちはみなこの水を使います。グーグルの画像検索して事前にラベルを覚えておくと良いでしょう。「Sant’Anna」はスーパーで売っています。もし「Sant’Anna」が売っていなくても、赤ちゃんが大丈夫な水には「赤ちゃんの顔マーク」が付いています。でも「Sant’Anna」が一番人気です。

    離乳食・・・これもほぼすべてのスーパーで売っています。薬局にも品数少ないですが置いてあること多いです。なのでいざとなれば薬局を巡れば手に入ります。

    テルミニ駅なら構内のスーパーで一通り手に入るはず。フィレンツェのSMN駅構内にはスーパーがあったかな?薬局では売っていると思います。SMN駅のすぐちかくにカルフールがあるのでそこでは確実に売っていると思います。ベニス・サンマルコ広場近くのCOOPも大丈夫です。

  • ちびた より:

    返信が遅くなり、ごめんなさい。

    「イタリアにも赤ちゃんはたくさんいるのだから、大丈夫なはず・・」とは思っていても不安でしたが、
    お返事を読んでとても安心しました。おかげさまで楽しい旅行になりそうです。

    何度か訪れているところばかりですが、赤ちゃん用品を意識したことはありませんでした。子どもを持って初めて気づかされることが多いです。今回の旅行では、今までとは違う視点で見ることができそうです。

    本当にありがとうございました!

この質問への回答は締め切りました