ヴァザーリの回廊のツアーについて

質問No.625901 : ジャン より

この7月から、ヴァザーリの回廊が閉鎖されていてツアーの予約ができないのですが、私が行く12月下旬
までにはツアー再開されていますか。
もし再開されていれば、ヴァザーリの回廊ツアーのみ参加したいのですが、ウフィツィの入場予約が10時
で昨年などのアーモさんのツアーは12時集合なのですね、2時間でウフィツィはもったいないので、
戻って再入場はできませんでしょうか?

2 Responses to “ヴァザーリの回廊のツアーについて”

  • Marco より:

    いつ再開されるかは、今の時点ではウフィツィ美術館でもわからないのでは?←なにしろイタリア。
    回廊ツアーは一方通行でピッティ宮殿中庭に出て、そのままガイドさんと道路に出てしまいます。
    ベッキオ橋を渡ってウフィツィに戻ることになりますが再入場は出来ないと思います。

  • こいずみ より:

    ヴァザーリツアー担当のものです。再開は9月とか10月とか色々と噂がありますが、まだ正式な通達が出ておりません。閉鎖された時も通達が出て突然翌日から閉鎖でしたので、再開の時も同じようなことになるかも。。ただ、今後改装工事をする予定もあるので再開されても期間限定(これもどのくらいの期間かは謎です)だろうと言われています。
    再開になった場合はホームページでも告知する予定ですので、お待ち下さい。
    ちなみにヴァザーリの回廊へはウフィッツィ美術館から入場して最後はピッティ宮殿横のボボリ庭園内で解散となり、ウフィッツィへ戻る事はできなくなっております。

この質問への回答は締め切りました