ボローニャ中央駅での乗り換え

質問No.6261 : tomoboo より

明後日、ミラノからフィレンツェの移動でフィレッチャロッサに乗ります。途中、ボローニャ中央駅で乗り換えがありますが、フィレッチャロッサからまたフィレッチャロッサへ乗り換える場合、新しく出来た、地下ホームの何処かになりますか?乗り換え時間が20分と少々、短くって。どなたかアドバイスをお願いします。

3 Responses to “ボローニャ中央駅での乗り換え”

  • うーたん より:

    わたしの経験上、ボローニャで乗り換え20分なら十分に間に合います。電車が遅れた場合が問題ですが、よく使われる乗り換えの場合は、後発の電車は待ってくれることも多いです。

    とは言え、のんびりしている時間もないでしょう。下記対策が可能です。
    ・駅近くになったら荷物をまとめて出口付近で待機する。
    ・プラットホームに降り立ったら、すぐに時刻掲示板のモニターを見て、後発電車のホーム番号を確認する。
    ・速やかに移動。

    こんな感じでしょうか。イタリア楽しんできてください!

  • tomoboo より:

    うーたんさん
    早速のアドバイスをして頂きありがとうございます。(ブダペスト空港内でこのレスが確認できて、安心度アップしました。)余裕はないので、即動けるように事前準備要ですね。で、ホームに降りたら、即電光掲示板の確認します。ミラノ発のフィレッチャロッサに乗って、ボローニャ中央駅でヴェネツィア発のフィレッチャロッサに乗り換えるので、多分、地下ホームで乗り換えをするのかなーと思っています…(あたってるのかな?)兎に角、ビビりながらも、楽しんできます。

  • tomoboo より:

    うーたんさん
    昨日、お陰様で無事に乗り換えが出来、フィレンツェへ到着しました。
    アドバイス、ありがとうございました。
    アドバイス通り、ホーム上で電光掲示板を速攻確認。がしかし、乗り換えるフィレッチャロッサがない!?駅員に聞いたら「上のホームで確認しろ。」と、駆け足で電光掲示板を探しで見つけました。^_^
    それでも、時間は少し余った感じですね。
    兎にも角にも、アドバイスをいただけて良かったです。
    帰路はItaloに乗ります。
    ではまたの機会があれば。

この質問への回答は締め切りました