カーニバル前のベネチア

質問No.6262 : やまぐり より

来年1/19~1/23で初めてイタリア旅行を考えてます。
ベネチアには1/19,1/20(火・水)の二泊で考えています。
ベネチアのカーニバルは1/30~2/9らしいのですが、All Aboutというサイトの紹介ではカーニバル数週間前から仮装の人を見かけると書いてありました。せっかくなので見れたら嬉しいなと思ってます。

クリスマス前みたいな感じで、ベネチアの町がカーニバルムードになっていたりするのでしょうか?
実際にカーニバル前でも仮装の人見られた方いらっしゃいますでしょうか?

もしカーニバル期間でないと全く見られないよということでしたら、(今年は短めの休みしか取れなかったので延期して)また長めの休みとって来年行こうかなと迷っております。
アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

4 Responses to “カーニバル前のベネチア”

  • sawa より:

    今、ちょうどベネチアに居ます。今日はヴァポレットの駅サンザカリアのスキアボーニに女性が一人、マスケラを付け、見事なカーニバルの衣装で立っていました。見ていると、旅行者を誘って写真を撮らせていましたが、何だか手慣れた風で、おかしいなと思っていました。すると、案の定、コロッセオの兵士のように、写真を撮らせてはお金を要求していました。写真だけ撮ろうとする相手には、手で振り払って撮るなと言っていましたし、見ているだけでも感じは良くはありませんでした。数週間前から、仮装の人を見かけるというのは、もしかするとその類の人たちかも知れません。もっともこれは私の推測ですが。ちなみに、写真を撮った人に聞いてみると、5ユーロ支払ったそうです。承知の上での記念写真ならいいのですが。アドバイスにはなりませんが、この辺りのことを考えられてご自分で判断されてはいかがでしょう。なおカーニバルの期間となると、ホテルは俄然取れにくくなります。そして料金も跳ね上がります。沢山のイベントも予定されると思いますので、計画性も要かと思います。

  • Marco より:

    sawaさん、トピずれですみません。
    今年の5月からベネツィア本島は、ゴロゴロ音のするキャスター付スーツケースは禁止で罰金取られる、という様なニュースを読んだのですが本当でしょうか?空気注入式の音のしないキャスターはOKとも聞きました。

  • kazu より:

    マルコさん、こんにちは。以前地元の新聞にも出て物議を醸しましたが、市はその考えを撤回しました。ゴロゴロ引いて私も歩きました。今のところ大丈夫ですよ。

  • Marco より:

    kazuさん、こんにちは。早速教えて頂いてありがとうございます。
    けっこうコロコロ事情が変わるみたいですね。

    やまぐりさん、2016年のカーニバルは1月23日から始まるみたいですよ。
    www.carnevale.venezia.it/en/

この質問への回答は締め切りました