聖年の扉の予約

質問No.6280 : くりー より

バチカンの聖年の扉、なんとか予約できたと思うのですが、当日どこで何を見せたらいいのでしょうか?
携帯画面だけではなく、印刷が必要でしょうか?

また、予約はこれで完了しているのでしょうか?
1グループの登録
2メールからパスワードを設定
3メールからログインして、ローマ滞在日時登録
4聖年の扉をくぐりたい 日にち・午前を登録
まで済ませた状態です。

経験者の方教えていただけると助かります!
よろしくお願いします。

10 Responses to “聖年の扉の予約”

  • sawa より:

    回答がないようですので…

    私自身、このGiubileoに参列したことはないのですが、公式サイトによると、直訳「バウチャーを印刷して、サンタンジェロ城の庭園近くにある、サン・ピエトロ大聖堂に向かって施されたルートの入り口で、そのバウチャーを提示する」とあります。

    つまり、くりーさんが登録したメールアドレスに届いたバウチャー(予約表)を印刷して持参。当日、大聖堂に向けての専用通路の入り口になるサンタンジェロ城に設けられた専用窓口に見せる、ということのようです。

    www.im.va/content/gdm/it/news/evidenza/2…

    In base alle richieste pervenute ・・・・insieme ad un voucher da stampare e presentare all’ingresso del percorso protetto verso la Porta Santa di San Pietro, presso i giardini di Castel Sant’Angelo.

  • くりー より:

    sawaさま

    有り難うございます!イタリア語でそんなこと書いてあったんですね!
    翻訳機能使いながらのイタリア語ネット予約で精一杯で、とてもそんな記載探せていませんでした。

    おかげで、再度メール確認をしpdf付きのメールが新たに届いていることに気が付きました(^^;
    「午前中」で予約できていると思っていたら、pdfには具体的な時間も載ってました。
    お城の近くに受付がありそうなこともわかり、目途がたって少し安心しました。

    sawa様が訳して教えてくださってなかったら、どうなっていたことか。
    ご親切にありがとうございました!!

  • くりー より:

    追記 : 今後予約される方へ

    登録したメアドに(登録&予約に必要な)メールが送られてくるのですが、i.softbank.jpのアドレスだとメールが届きませんでした。ヤフーアドレスだと受信できましたよ。登録して数分くらいで送られてきました。

    1・HPからグループと代表者を登録 ←イタリア語・・・この掲示板過去ログに翻訳してくださってる方います!
    2・送られてきたメールを開いて、パスワードを登録 ←英語(代表者登録の時に英語を選べました)
    3・新たに送られてきたメールを開いて、イベント参加日時と人数を予約 ←英語(同上)
    4・新たに送られてきたメール(少しタイムラグがあったと思います)に添付してあるpdfを印刷してサンタンジェロ城の専用窓口に見せる

    ということみたいです。(本当sawa様有り難うございます!)
    ステップ多い・・・。
    けっこう大変だったので、ちょっと修行した気分・・・(^^;

  • くりー より:

    一つ上の記事に追加

    ステップ3で、イベント参加日時と人数を予約する前に、ローマ到着の日時や方法とローマ出発の日時と方法を登録しました。

  • Marco より:

    くりーさん、まだ見てらっしゃるかな?
    いくつか参考になりそうなURL書いておきます。
    allabout.co.jp/gm/gc/454293/
    ja.radiovaticana.va/news/2015/08/21/い…
    お気をつけて行ってらっしゃい!

  • くりー(やまぐり改め) より:

    sawaさま

    気付くの遅くなって、以前の質問に書き込めなくなってしまったのですが
    ヴェネツィアのカーニバルの質問にも回答してくださっていたんですね!
    教えていただいた内容、とっても参考になりました!!
    次機会があるときは、カーニバル期間にちょこっとかぶるようなタイミングで計画しようと思います。
    重ね重ね、有り難うございました!

  • くりー より:

    Marcoさま

    見てます(^^)
    URL参考になります~。有り難うございます!
    あと数日ありますが、堂さまお勧め小説「天使と悪魔」の映画を見てテンション高めているところです。
    気を付けて行ってまいります!

  • リノコ より:

    くりーさま

    便乗してすみません。
    私もヴァチカンのホームページから予約しました。
    ただ、PDF付のメールが来ていません。11月に予約を完了して、それで安心していたのですが、こちらの掲示板をみたらバウチャーが送られてくるとあって少し不安になっています。
    4月初めに行くのですが、予約完了したらすぐ届くものなのでしょうか?
    1月のヴァチカンのミサ?の案内みたいなメールは届いているのですが・・・。

  • くりー より:

    リノコさま

    PDF付きメールは、翌日確認した時には来てましたよ。
    上記のステップ3の手続きはされましたか?
    バチカンのサイトに再度ログインして予約状況を
    確認されてはいかがでしょうか。

  • リノコ より:

    くりーさま

    ステップ3の手続きができたかどうかあいまいです。
    というのもローマに着く日、ローマを離れる日と飛行機を入力できたのですが、
    他のバスや電車などの欄を空欄にしています。

    画面右下の「Complete registration」の色が薄い赤色のままで、最後の決定ができない状態になっています。
    また、その隣の「Save draft」も薄い青色になっています。
    どうしたらいいのでしょうか?

この質問への回答は締め切りました