トレニタリア Intercity Notte 寝台車の座席番号が離れている件

質問No.6281 : masa より

来月2月に連れと二人でローマからベネチアまで夜行でいこうと考えていて、Intercity Notte 774のPosto Doppio Compert. Interoのスーパーエコノミーを購入しました。ネット上の情報から、このシートは個室で二つのベッドのシートだと思い購入しました。しかし、届いたe-chicketには座席が52と56となって離れています。列車内の座席表を見ていないので、実際どのような位置になっているのかはわからないのですが、別々の部屋になっていないか不安で仕方ありません。 日本の窓口に問い合わせても座席表がないとかで全くわかりません・・・誰か助けてください・・・><

4 Responses to “トレニタリア Intercity Notte 寝台車の座席番号が離れている件”

  • MICHIKO より:

    masa さん。大丈夫です。私もかつて,シチリア、シラクーサからナポリまでIntercity Notteで移動したものです。

    「イタリアの夜行列車の座席」でネットでさがしてみましたが、見つけたのはこれです。

    jp/001Train-Night-FS.html  FSNighit train白川純ヨーロッパ鉄道鉄道旅行専門で、52と56は同じ部屋であることがわかります。
    安心してください。良い旅を!!!!

  • Alisa より:

    こんばんは。初めまして。

    以前ミラノ-ナポリでIntersity Notteに乗車しました。
    同じくPosto Doppio Compert Intero でした。
    私も本当にこれでよいのかこちらの以前の質問等を参考に予約し、実際の列車に乗るまで不安でしたが大丈夫でした!!
    というのもあくまで私が乗車した列車での説明ですが、個室は三段ベッドでした。
    そのため連れと二人でしたが座席番号が31と35で中段の33がない状況での予約でした。
    で、隣り合わせの部屋とホテルのコネクティングルームのように部屋を行き来出来るようになっているため、番号が奇数なら奇数、偶数なら偶数というようになっていました。
    ということでMICHIKOさんがおっしゃるように同じ部屋だと思われます。

    私が乗った列車は一等でも結構古く枕元のライトがつかないところもありました。トイレの便座もありませんでした(当然紙も)
    寝心地についてはコメントを控えますが(苦笑)楽しんでいらして下さいね。

  • masa より:

    お返事が遅くなって申し訳有りません! こんなすぐにお返事いただけるとは思ってもみませんでした!MACHIKO様、Alisa様、一緒の部屋だということでとても安心しました。楽しい旅行にしたいと思います!!

この質問への回答は締め切りました