ローマ テルミニからフィレンツェまでの高速列車移動

質問No.6303 : あんぱん より

卒業旅行で、女子3人でイタリア旅行を企画しています。
3月2日の昼過ぎにローマ テルミニ駅からフィレンツェへ
高速列車を使って移動しようと思っています。
事前予約だと、予約金で+1500円かかると聞きました。
学生旅行なのでできるだけ安くしようと思っているので、
3月2日の当日に発券するつもりなのですが、
大丈夫でしょうか??
発券に時間がかかってしまうなど(長列に並ばなければいけない)
混み合う時間帯、スムーズに発券できる方法など
教えてほしいです。
ちなみに地域列車は考えていないです。

3 Responses to “ローマ テルミニからフィレンツェまでの高速列車移動”

  • M より:

    自動販売機を使えば、窓口ほど並ばないかと思いますが…
    (使用方法はここの電車切符の購入方法に詳細があります)

    前日までに購入する時間があれば一番安心ですけどね

    FSだったら1時間に2本はあるし、italoもあるのでそれほど心配する必要はないと思います

  • Marco より:

    切符は早目に購入する程安く買えます。
    ちょっと調べたら、イタリア国鉄のフレッチャロッサ(日本の新幹線みたいなもの)エコノミーで39ユーロでした。もう少し安いスーパーエコノミーは売り切れでした。予約金1500円との事ですが、イタリア国鉄のサイトから直接購入すれば予約金かかりませんよ。
    違う鉄道会社でイタロだと、事前購入で19ユーロです。
    当日購入だとイタリア国鉄が44ユーロに跳ね上がります。

  • うーたん より:

    Marcoさんが書かれたように、イタリアの高速鉄道は早割というのがあって、早く買えば買うほど安いです。公式サイトから購入すれば手数料もかからないです。なので安いチケットをお求めなら、公式サイトから今すぐにでも購入すると良いですよ。ただし早割は予約変更などができませんので、日程や時間は慎重に購入しましょう。

    早割に対して当日券は高いです。安く買うなら早割が一番!
    以下がイタリアの鉄道会社の公式サイトです。サイトはとても分かりやすくて、英語での購入もとても簡単です。当然クレジットカードが必要です。

    イタリア国鉄(Trenitalia)
    www.trenitalia.com/

    イタロ
    www.italotreno.it/

この質問への回答は締め切りました